お久しぶりです。

相変わらずの、のんびり更新です(フフ



先週末、風邪がほぼ完治して久しぶりのお出かけとなりました。
その前の週は土日ずっと布団の中で暮らしてました・・・(出費がなくて良いという話も・・・


行った先は、吉祥寺!
これまたお久しぶり。
オレに似合わないシャレオツな街です(黙っていればワンコでなんとか誤魔化せる♪




前日まで雨天の予報も当日には曇り/晴れとなっており
行ってはみたものの早速のポツポツ(おいっ!


傘、買うー?
なんて言いながらもダラダラと公園散歩強行中(買う気なし
なんだか雨降ってきてるけど陽も差してくる微妙な天気
結局、やんだ♪(慌てて傘を買った人を横目に、よし勝ったとガッツポーズ せこい・・・




井の頭公園の池では、ニュースなどでも話題になっている
『かいぼり』の真っ最中だった。




かいぼり1

かいぼり3






初めてみた! 
ちょっとやってみたいなーなんて(実際にやるよーな行動力は一切なし! 






おなじみスワンたちも泥の上で寂しそう(フフ 

かいぼりスワン







この、かいぼりでゴミをとったり外来魚をとったりして
池の環境維持・改善をしてるそーな!





しかし、ゴミがすごかった!

まだね、傘とかは手が滑ったとかで何となくわかるんだけど
チャリはさー! 捨ててるよねー!(はぁ・・・
いつも綺麗なとこしか見えてなかったから結構ショックだったね。

かいぼり2




色々と頑張ってる人たちの努力が報われるといいな。
ニュースになることで気持ちが伝わるといいな。
立派な人間じゃないけど、それくらいは思うよ!(えへん!




吉祥寺のお店をぶらぶらしながら(セコイから基本ぶらぶら^^
楽しみなお昼ご飯を考える(食べることには努力を惜しまない♪



サジロでカレー?

どいちゃんで定食?

鳥良で手羽先?(出来ることなら全部まわりたい・・・ デブの出来上がり♪





なんだかんだあり(もう書くのがめんどっちくなってる・・・
鳥良さんに決定!!(わーい♪ どこに決まってもわーいと書くが・・・


DSC_6477s_20140204211852f7b.jpg






ワンコ連れなので、外の庭園席!(高級な雰囲気におろおろする←びんぼーだからしゃーない♪


s_006s.jpg






オーダー後、てんてら記念撮影!

鳥良 てら



鳥良 てん







そーこーしてるうちに、ほらビンボー人め食べやがれと料理が運ばれてくる。
(実際は、店員さんみんなちゃんとしていて 優しかったです。フフ









これはいつも頼む、どて煮! 

どて煮


とろとろ大根とモツがさいこーに美味いっ!!死んでもいい!(やだ

最後にこの味噌とちょっと残しておいたモツをご飯に掛けてたべるんです!
(どーだ、考えることがセコイだろ!







親子丼と手羽先!

親子丼


この親子丼のご飯でモツ煮ごはんを作るので、いつもみたいに
がっつかないよーに慎重に食べたよ(必死か・・・







てんままは、さっぱり鳥雑炊!(とってもお上品な味・・・

鳥雑炊1






美味しいお店だけに行列が絶えませんでしたねー!

目の前の、いせやさんがビルになっててビックリ(前の古い感じよかったのになー

いせや








なんだか東北のイベントなんてやってて
がんばってんなーと言ってあげました(もちろん心の中で・・・小心者


てらの面白いリアクションが見たくてゆるキャラのすぎっちと急接近させるが
まさかのノーリアクション(オレ的には、強烈なガウガウ攻撃を希望していた。

すぎっち1


おとなしくて良い子と普段言われない言葉をいただき(不本意
そそくさとその場を立ち去りました!





途中、雑貨屋さんでテント内で使うゴミ箱を物色中!
てんとんは店員のおねーさんに入っていいですかとお願いしてました♪
(ボク、かわいいでしょアピールがハンパない

雑貨 てん




久しぶりだったけど良い気分転換になりました(病人発言←病人の割には太りすぎ?






おまけ1


家に帰ってみると土曜日にポチッたおにゅーのテントが届いてた(はやっ



またまたテンションあげあげになり、来週はどーまんで試し張りだなーとつぶやいてみた。
(遠まきにアピール


そして、よしもう1個テント買うぞ!とバカみたいな決意表明をした♪(本気

さぁ7個目のテントは来月?再来月?いつにしよーかなー(本気






おまけ2

最近やってるノハナのフォトブックサービスで作るものもなかったので
(最近デジイチ自体を使ってない・・・おいっ!
(今回の記事も全てスマホ撮影・・・おいっ!





趣味でやってる木工 Tenterra wood works のカタログを作ってみた!
(もちろんお遊びでね♪




で、届いた!

カタログ1


完全なる自己満足の世界なので、1人でにやにや!
値段入れたり、サイズ入れたり 楽しかった!







趣味の域でやってるから楽しいんだろーね♪(ちゃんと客商売にするほど器量と技術なし





と、久しぶりにいろいろ出来た休日でした(ふふっ





さっ、今月はさぶさぶキャンプいっちゃうよー!(たぶん  ←てきとー!













紅葉狩り@井の頭公園

 04, 2011 23:51
吉祥寺へ紅葉を見に行ってきました。




井の頭公園へ行く途中にある L.L ビーンのお店前のツリーには

なんとリュックがオーナメントになってたよ!

DSC_1657z.jpg








DSC_1658z.jpg

DSC_1659z.jpg





てんてら、イイ子でおすわりです。

DSC_1669z.jpg





前日に雨でかなり落ちてしまってましたが

まだ、所々きれいな紅葉がみれました。

DSC_1672z.jpg

DSC_1678z.jpg

DSC_1683z.jpg

DSC_1691z.jpg






お散歩中にイタグレちゃんにあったよ♪

てんより小さな仔でかわいかったー!

DSC_1695z.jpg





DSC_1697z.jpg

紅葉たっくさんに見えますが、実際にはもうごく一部しか

きれいなところはありませんでしたね。

それでもカメラを持った人がたくさん居ました!






DSC_1706z.jpg







DSC_1708z.jpg

DSC_1711z.jpg





紅葉にピントあっちゃった。

DSC_1714.jpg






この場所は、たぶん1番きれいに見えるところみたいですんごい人だかり!

DSC_1718z.jpg

撮ってる間、『あらぁ、イイ子ねぇ~』なんて声が掛かってました

はずかしさを堪え頑張って撮りました♪






DSC_1727z.jpg







最近出来たらしいピザ屋さん!

すてきな感じですねー! 今度ゆっくりとね。

DSC_1728z.jpg





さぁ昼めしでも食って帰ろうかなー!というところで

偶然にもセナシル家さんと遭遇♪♪♪

DSC_1731z.jpg

吉祥寺が庭のセナシル家さんとはいつか会えると思ってましたが

なかなか会えず、やっとお会いすることが出来ました♪

ランでは会ったことあったんですけどねー(^0^)







DSC_1733z.jpg



てらがガウッちゃって引きぎみのセナシルさんたち・・・

最初は平気だったけど、てんままがセナシルさんたちをなでなでしちゃったからね

驚異的な嫉妬心でございます・・・


セナシルさんごめんね!


あとから一緒にお昼ごはん誘えばよかったなーと後悔しちゃったけど

もう食べてたかもだし、今度ゆっくりとご一緒お願いしまーす。




そんで、行ったのは『 どいちゃん 』!

久しぶりに『 ペパ・カフェ 』にも行きたかったけど激混みだったので諦めました。

DSC_1744z.jpg





DSC_1735z.jpg





とーちゃんは、『 牛すじの煮込み定食 』ごはんマンガ盛りで♪

DSC_1738z.jpg

ここのランチ、ゴハンは大盛りもお替りも無料なのでうれしいですね。






てんままは、『 しょうが焼き定食 』これも激ウマでした♪

DSC_1739z.jpg





居酒屋さんでもあります。

DSC_1736z.jpg







これから、寒くなると店内でゴハン食べれるこうゆうところがありがたいですね。

しかもカフェじゃなく定食屋ってのが個人的にはうれしい♪

DSC_1741z.jpg





ワンコ連れて居酒屋で忘年会!ってのもいいなぁ!

DSC_1745z.jpg







次は、『 鶏の竜田揚げ定食 』と心に決めたとーちゃんです。
もちろんゴハンは、マンガ盛りでっ♪

WHAT'S NEW?