6月1日(日)


お友達のきゅおら。さんちのお庭ランが完成したので
てんてらを遊ばせてもらうのにお邪魔しました!


DSC_8785.jpg




あちあちの休日でしたが、まわりに木があるあらかな?
意外に大丈夫でした♪




DSC_8933.jpg







マリオ、鼻から・・・ぷぷっ
DSC_9086.jpg








いっぱい甘えてくれてうれしかったなー♪
DSC_8924.jpg







次は自然に抱っこできるよーにがんばるー♪
DSC_8902.jpg








DSC_8760.jpg








楽しさは、てんとんのしっぽが物語ってます♪
DSC_8724.jpg









DSC_8763.jpg








みんな楽しそう♪
DSC_8770.jpg









DSC_8788.jpg









DSC_8793.jpg








おもちゃ取って~~♪
DSC_8800.jpg









DSC_8867.jpg









DSC_8880.jpg








ひかりの中のまりちょん。
DSC_8883.jpg








あっ、じーくんみっけ♪
DSC_8896.jpg









DSC_8920.jpg









DSC_8922.jpg









DSC_8928.jpg








気持ちいーよねー♪
DSC_8936.jpg








てんとんも寝る?
DSC_8948.jpg









DSC_8958.jpg









DSC_8965.jpg






午後は、きゅおら。さん特製の海老カレーをたくさん頂き
のんびりタイム♪




DSC_8983.jpg









DSC_8992.jpg





はじめてお邪魔するお宅でも、我が家のようにくつろげるてらとん!
それでも、ここまでくつろぐのは安心しきってるからだね♪



DSC_8996.jpg






てらとルイくんは、とっても仲良し!
知らない人が見ると、がうがうがうがうケンカしてるように見えて
仲が悪そうに見えるけど、実はとっても仲良し♪
彼ら独特の遊び方があるらしい♪



こんな姿をみるとなんだかうれしくなる(^^)
てらは、仲良くできるお友達が少ないからね!
DSC_8998.jpg








のんびりした後は、またプライベートランへ
DSC_9011.jpg









DSC_9031.jpg









DSC_9022.jpg









DSC_9080.jpg









DSC_9084.jpg







最後はみんなで記念撮影♪

DSC_8848.jpg





とっても広くて素敵なお庭!
みんな気持ちよくて表情がよかった♪
のんびり出来てゆったりとした時間を過ごすことができました。

あるまじろ家のみなさん、ありがとうございました。
また、遊びにいかせてくださいね!

その時は、お昼寝させてください♪








また、カレー作ってね♪

ジーク★アゲハ★てん★てら

 21, 2013 22:50
2013年4月21日



まったりのんびりしにお友達のジーク家へ遊びに行ってきました。






ジークさん、お久しぶり~~!!

DSC_0303s.jpg







アゲちゃも久しぶり~~!!

DSC_0299s.jpg






この日、いきなりおうちへ行ってしまうとアゲちゃとヲレちゃんが興奮して

とってもうるさくなってしまうかもと 当初は大きな公園で合流し

お散歩で慣らしてからジーク家でまったりという作戦でしたが・・・

あいにくの雨・雨・雨 (やはり最強の雨女宅へ訪問! 春とは思えない寒さと雨♪)



しかたなく、いきなり 雨女宅 ジーク家訪問となりました。

がっ、やんちゃ同士何か通ずるものがあったのか、ガウガウなしっ♪ (ほっ♪)

みんな しっぽあげあげで楽しそうにワラワラ~~~(^0^)

内弁慶のてんとんも自宅のように走りまわり、ほんっと楽しそうでよかった!







写真ほとんど撮らなかったので、てらの写真はこの後ろ姿のみ・・・てらぁごめんよぉ

DSC_0321s.jpg







てんとん、いっぱい遊んでもらってよかったね。

DSC_0324a.jpg







アゲちゃ、相変わらずちょーかわいかった。

DSC_0311s.jpg







もちろん、ジークも最高に可愛かったよ。

DSC_0318s.jpg







しかもイケメン!

DSC_0307a.jpg









DSC_0292s.jpg







疲れたねジーク。

DSC_0310s.jpg







てんとんも遊び疲れたねー!あんだけ走りまわれば疲れるよね♪

DSC_0337a.jpg






我が家のお宅訪問むちゃ振りを受け止めていただき、本当にありがとー!


ぱぱさん、ナツミさん、サエトくん ホントにありがとー!


感謝感謝でございます。


てんてらがあんなに楽しそうにしてるの久しぶりに見ました。


ホントに行ってよかった。


また、行くからねー!


今度は、「くまどん」行こうねー♪


夏は一緒にキャンプ行きたいなぁ!


それじゃあね。







サエトが182cmになってた・・・ちょーデカかった・・・
成長ってすげーなー!!
1月13日


この日は、こじ家でたこ焼きぱーりーをしてきました♪


フェッチのビンゴでゆっくんがたこ焼き器をげっちゅしたんでね(^0^)


その前に大和犬具店さんが新年のセールをやっているので、まずは大和さんへ



写真はありませんが、ブライドルレザーのリードやお洋服などなど激安でげっちゅ


できました♪




そして、セールとは関係ないんだけどヲレちゃんのマズルガード!

DSC_3122s.jpg

コレも大和犬具店さんの新商品!


鼻のあたる部分には本革でパッドがついてます。


型押しで入れるネームはオプションですが、オリジナル感満載でなかなか良い感じです。






ヲレちゃん5割増しでカッコよくみえるぜー♪

DSC_3132.jpg






てんとんにも装着したけど・・・

DSC_3151s.jpg

前が見えまてん・・・








そしておさしん少な目ですが、いきないのコジ家到着!のたこぱー開催中♪


最初はネタ入れすぎてどうなるかと思ったけど、何とか挽回できたよ!

DSC_3065s.jpg

最初に食べた3個は具ナシだったよ・・・









たこ焼きが欲しくてがん見のこじちゃん。

DSC_3062s.jpg

こっそり、揚げ玉はげっちゅしたねー♪






こじちゃんちで、てらが我が家のよーにくつろぐからヤだね~♪

DSC_3071s.jpg






↓↓↓ これこれ♪

DSC_3079s.jpg

半目・半笑いで爆睡のヲレちゃん♪


ねずたん乗せられてもお構いなしっ! ぐーぐーぐーぐー!!






てんとんも存在感ゼロ! 隠れ身の術♪

DSC_3090s.jpg

同色化しとる♪






こじ家のミニとワタシのスマホ。

DSC_3081s.jpg

あれっ? ミニのヘッドライトにピント合わせたはずだが・・・


世ではこれをオリバジ現象と言うとか言わないとか・・・♪






そんで、ヨルはコジ家近くのらーめん屋 田中商店です♪


ここからのおさしんはスマホ撮影! きれいに撮れるもんだねー!

20130113_212559.jpg

なんとも豪華な看板なんでしょ(^^)


ここは、かなり有名なお店らしく外まで並ぶ列がすごかったです!





本格的な博多長浜らーめん店だと聞いていたので期待度120%でした。


なぜかってゆーと、ワタクシ博多っこなんです!


らーめんといえば豚骨らーめんしか食べたことありませんでしたからっ!!


でも関東でなかなか本格的な博多らーめん食べれるとこ少ないんですよね。





そんで頼んだのはチャーシュー麺味玉のせ!

20130113_213937.jpg

いきなり感想ですが、かなり美味いっ!!


本場のものと遜色ない豚骨らーめんでした。


豚骨らーめんでは、さっぱり寄りですがバランスが良くなかなかのモンでしたよ。


ニホイは完璧な本場のトンコツです♪ 
  

関東の人はクサイと言う♪


このニホイが駄目で関東風にアレンジされてる豚骨らーめんが多いんですよねー!


でもここのはばっちりクサイです=美味い♪


替え玉もきっちりやっておきましたよー!バリ硬麺で♪





と、朝から夜まで遊んでいただきありがとーでした♪


また、遊んでちょー!








スマホがキレイに撮れすぎてカメラ使わなくなるのがコワイ・・・
最近、ブログ離れしてインスタばかりだからスマホで充分なんす・・・
と思い久しぶりにブログUP!

ここっち家で忘年会!

 31, 2012 21:42
みなさん、遂に大晦日になってしまいましたがいかがお過ごしでしょうか?


我が家は、何だか年末な気分もなく普通にだらだらと過ごしております。





そして昨日30日はお友達と年末ぎりに忘年会をしました。


場所はここっち家でございます♪


参加メンバーは主催者ここっち家・ゆずともこじ家・フローラティアラ家と我が家てんてら家


の4家族8人7イタです♪





我が家の差し入れはスパークリングワインのEPSILON GOLD♪

DSC_2765s.jpg

イタリアヴェネト産 カ・ディ・ライオのワインです。


観てのとおりパーリーにはもってこいの1本だと思います!


見た目から入るタイプなんです♪





ここっち家からは、お取り寄せの高級お肉(^^)

DSC_2767s.jpg






とってもやわらかくて美味しいお肉でした!

DSC_2768s.jpg






厚切りタン塩もさいこーでした♪

DSC_2770s.jpg






ティアラは何狙ってるのー?

DSC_2773s.jpg






コロンはソファでいい子にしてたね♪

DSC_2776s.jpg






フローラも元気だったね!

DSC_2793ss.jpg






あれっティアラ何食べた?ほっぺの中に何かが・・・

DSC_2796s.jpg






また肉肉肉~♪

DSC_2798s.jpg






ティアラにピント!

DSC_2804s.jpg






フローラにピント♪

DSC_2806s.jpg



まったく動かなかったワタクシは目の前にあるお肉と目の前に居るティアラ・フローラ


の写真ばかりになってしまいました♪


昼間から夜遅くまで、楽しい時間と美味しいお肉ありがとうございました♪





お家に帰ってきてもストーブ前でまったり。

DSC_2819s.jpg








来年もよろしくお願いします。


てんてら家一同







年明け最初のイベントはZEBRAかなぁ♪

もこじカレー店

 27, 2012 21:49
暑いの苦手・運転がまだできない・おいしーの食べたい。


よし、コジちゃんちに行こう。


てんままに運転してもらって行ってきたよ『 もこじカレー店 』


暑い日に涼しいとこでカレー食べて熱くなるっ!


最高やね♪







その前にコジちゃんちの近くの公園に寄ってきた。


テレコンの具合を試したくてね。


しかし、暑過ぎてほとんど撮れず・・・






頑張って撮ったのがコレ!

DSC_6765e.jpg

35ミリ換算で420ミリ! これだけ撮れりゃ充分か!

走ってるときどれくらい使えるか楽しみ~!


暑過ぎですぐ撤収!







なんで、はいコジちゃんですよ~♪

DSC_6744e.jpg







べりたんも一緒だよ。

DSC_6864g.jpg







てんとん。

DSC_6848e.jpg







あれ、てらの写真が・・・


じゃあ、もいっちょべりたん!

DSC_6862e.jpg







『 もこじカレー 』たくさんのうまうま♪

DSC_6866g.jpg









DSC_6781g.jpg






また遊んでね。







やっと記事できた・・・何度ダウンしたんだろー!
よくがんばったなヲレ。

WHAT'S NEW?