てら 7歳になりました。

 22, 2016 06:57
2016年7月21日

1日遅れちゃったけど、てらちゃん無事 7歳を迎える事ができました^^

インスタやFB でたくさんのお祝いコメントも戴き 本当にありがとうございました。




父親 永遠(とわ)と母親 ベルの間に元気いっぱいこの世に 205g で生まれました^^
2014072022075439e_20160722135213e0e.jpg









手の平サイズですね^^
2012072018423923a_20160722135905a69.jpg








これが初めて、てらと会った時です!
20120720184651de6_20160722140013b0e.jpg

てんとん 1歳6ヶ月   てら 生後2ヶ月 早くもてらのほうがデカくなってきてます(笑

見た目にはてらのほうがデカく見えますが、実際には同じ3キロです^^

もうデカグレ臭がぷんぷんしております(笑








これは我が家に引き取った時かな!
CSC_1432_2016072214052426b.jpg
3ヶ月までは、母親と一緒に居させてあげてくださいと頼んでいたので

2ヶ月のころにあった時には連れて帰りませんでした。

というか2ヶ月のときにはお迎えするつもりはなかったからね^^

でも、その帰りの道中で すごくすごく気になって

てんままと一緒にあの大きなイタグレちゃんの名前を考えていたよね(笑


大地のように大きな存在であれ

地球のように大きな存在であれ

そんな想いから彼の名前は、「 TERRA 」 となりました!


わがままで、ほとんどの子達と上手く遊べずケンカばかり

めんどくさい事ばかりだけど、めちゃくちゃかわいい^^


今では、名前に負けない大きな存在となりました。









CSC_4272_20160722141915649.jpg








初めてランで走った姿です。
CSC_3516_20160722142226604.jpg
目をつぶって必死に走ってます^^

まだ、がっちゃがちゃな走り方ですね♪







1歳! もう立派なイタグレになりました。
1歳










CSC_0090B_20160722143020707.jpg


20140730_220323.jpg


CSC_0290c_20160722143057aa6.jpg


CSC_0326q_20160722143120f68.jpg


CSC_0452AA_20160722143144cd2.jpg


CSC_2194z_201607221432050b3.jpg


CSC_2215z_20160722143222a34.jpg


DSC_0047s_20160722143243b76.jpg


DSC_1738_20130707194725_20160722143309fd8.jpg


DSC_5632s_20160722143402d7b.jpg


DSC_7409s_20160722143428cfb.jpg


IMG_20151219_132131_20160722143507360.jpg
写真が多すぎて載せきれないや(笑




てらが来てからの7年間、毎日が笑顔でいっぱいだった!


これからも笑顔の溢れる毎日を過ごそう。







みなさん、これからも てんてらを可愛がってあげてください。
15-09-30-21-21-05-268_deco_2016072214392395e.jpg

ど~ぞ、よろしくお願いします^^













てん 8歳になりました。

 20, 2016 13:50
2008年5月20日に生まれた我が家のてんとん


早いもので 8歳のお誕生日を迎えました^^


当たり前ですが、同胎のチャーリーも8歳^^


チャーリーおめでとう♪






お誕生日なので、てんの成長を見ていきます!


まずは、おなじみのてんとんパピンコ時代!
0歳
可愛すぎます^^









次は1歳のBD!

お里BELL-PETさんでお誕生会を開いてもらいました。
1BD.jpg
1年で急成長ですね!







2歳の記念撮影! チャーリー&てん
2歳!

カラーが違うので一見すると似てないように見えるけど顔立ちや動きはそっくり^^







3歳の記念撮影♪
3歳

抱っこしているのは自分ですが、てんじゃなくチャーリーとジャケットがおソロです(笑








4歳の記念撮影♪
4歳!
ゼブラのお誕生会にて撮れたのでキラキラ着用です

お誕生日感が増してとても良い^^








5歳の記念撮影♪
5歳

てんのウインクが可愛い1枚








6歳の記念撮影♪
6sai.jpg


これも6歳!
6歳!
サイズ感はやはり一緒だね








7歳の記念撮影♪
7歳!

ついにデジイチを使わずスマホで撮影(笑

おっさんになってきたのでキラキラをライオン仕様にして可愛らしさアップで(笑





ここまで、チャーリーもてんも大きなケガもなく元気に過ごしてこれた!


とても嬉しくありがたいことだと思う。


これからも元気でいてくれたらそれで良い^^


もっともっと長く一緒に居てくれることを願うばかりである♪


チャーリー&てんをよろしくお願いします^^


もちろん、ミッキー&てらもよろしくです^^




まだ、8歳の記念撮影してないから早く撮らなきゃ~♪





てら、6歳になりました。

 21, 2015 17:58
2015年7月21日


我が家の大きくて繊細なおとーと てらちゃんが


無事に6歳になりました♪





最近は体調不良も多かったけど大きなケガや病気は無かったからよかったのかな?

CSC_0528_20100721210018[1]





6年前、205gで生まれたてら♪ 

CSC_1933[1]






ちっさいね。

CSC_1931[1]






今じゃこんなに立派になってくれた!
DSC_1738_20130707194725_201507211746503a8.jpg



2015-07-16-11-20-36_deco.jpg


2015-07-13-12-49-59_deco_20150721175402e8d.jpg







これは親方さんに撮ってもらった生後2ヶ月の時、すでに3キロ♪

親方てんてら

まだ、我が家に来ることになってない時。


だから、てらでもない時だよ。







そしてお気に入りの1枚


生後3ヶ月(5キロオーバー)


おやつの順番を待つてら♪

CSC_1597_20100721204906[1]

かわえぇ♪


このころから、ちゃんと上下関係を築いているてんとんもさすがっ!!







これも好きな1枚


普通、ほとんどのワンコは白いモコモコロンパを着ると可愛くなるのに

てらは・・・笑える♪ かなり笑える♪

CSC_3988_20100721205403[1]

こんなに似合わないイタさん、なかなか居ないだろーな♪


でも個性があって良い!







これは1歳だね!

わっかいな~♪
1歳
しゅっとしとるね♪








またまた、好きな1枚


ソファにおっさん座りでテレビを見るヲレちゃん♪

DSC06832[1]

ただのおっさんやん。










CASY4B5V[1]


6年間生きてきて今最高に甘えん坊なヲレちゃん。


飼い主的には、とても愛おしいけど


本当はもう少し自立できたほうがいいんだろうな。


1歳・2歳のときの喧嘩上等みたいなことは減ってきたけど
まだまだ喧嘩っぱやいのは変わらない。


元気だったらそれで充分なんだよね!


自分が今調子悪いからか、いつも以上にそう思うよ。




問題の多いてんてら家だけど一緒に頑張っていこう♪


とーちゃんとままとてんとてら、みんな揃って てんてら家だからね!




これからも暖かい眼でてんてら家をよろしくお願いします!









Happy Birthday てんとん♪

 20, 2015 14:30
2015年5月20日


我が家の永遠のパピー

てんとんが7歳になりました(^^)


人なら44歳らしいです♪
完全なるおっさんです(笑





こんなんだったてんとんが、
tenton.jpg






こんな感じになりました♪ 顔もかなり白くなりましたね!

DSC_3172.jpg

おっさんと呼ぶには抵抗のある可愛さです♪







てんの同胎チャーリーのママさんから今年もバースディケーキを戴きました♪

DSC_3153.jpg

7年間、ずっと続けてくれています!

ホントに嬉しいです。

いつもありがとうございます(^^)



DSC_3148.jpg







前日19日は、ちょっとだけぺろぺろさせてもらいました(笑

DSC_3220.jpg







おとーとてらもちょっとだけおすそ分け♪
DSC_3233.jpg







ペロペロが止まりません・・・(^^)
DSC_3201.jpg









DSC_3163.jpg

みなさん、7歳になったてんとんですが
これからも宜しくお願いします。





てらとん、5歳になりました。

 21, 2014 00:00
7月21日

我が家の大きなおとーと、てらさんが5歳になりました。
喧嘩上等暴れん坊、いまだに健在です(^^;
みなさま、ご迷惑おかけしております♪

そんな、てらさんですが飼い主は可愛くて仕方ありません(^^)
親ばかですんません!






産まれたてのてらさん 205g
CSC_1931[1]








CSC_1933[1]








シール軍団の中で唯一のブルーという、あまのじゃくぶり♪
CSC_1930[1]








ドックラン松戸にて親方さんに撮ってもらった写真
てんとん1歳3キロ(左)とてらさん2ヶ月3キロ(右)!すでに同じ体重♪
親方てんてら




親方てんてら2








こんなに小さかった!?てらも5歳だなんて、なんだか早いな~!
もっとゆっくり行こうよ~~~(^^)




てらの誕生日のお祝いにキャンプ&自作仲間のりゅうさんからプレゼント頂きました。
DSC_0463.jpg








てんてら丸♪
DSC_0556.jpg
正式には、なんて言うのか知りませんがビンの中に船が入っているヤツ!

これ、写真だと伝わりにくいんですけど
すんごい繊細な技術が必要になるんです!

たま~にビンの底を切って船を入れてるのを見ますが、これは違います!!
上の細い口からパーツを入れていき中で組み立てるという神ワザで仕上げています!
DSC_0531.jpg







白いロープも1本1本、中で張ってるんですよ!すげーね♪

DSC_0559.jpg



DSC_0538.jpg







製作過程がわかるフォトアルバムも頂きました♪
DSC_0528.jpg
自作マニアが見るとこのアルバムが面白い(^^)
どうゆう過程を経て仕上げているのかがわかるのは、とても楽しい♪









これもすごい!
真鍮に刻印でバースディプレートも作ってくれました。
DSC_0534.jpg
めっちゃ、かっこいい!!

レーザーで彫ってるんだろーか?








てら、良かったね♪
DSC_0486_201407202300246cb.jpg









DSC_0510.jpg








DSC_0513.jpg

りゅうさん、ありがとうございます!

DSC_0520.jpg

また、キャンプお願いします(^^)




おわりぢゃ♪

WHAT'S NEW?