冬のお散歩はキライです

 27, 2016 07:00
寒い時期に突入しましたね。


てらは、寒くても 「 お散歩行く? 」というと

嬉しそうに 「 行くいく~~~♪ 」となりますが




てんは、全力で拒否します^^;



本当に寒い時期のお散歩はイヤみたいです。


でも、ずっと行かないってわけにもいかないので

強引に連れ出しますが、ものの5分ほどで歩行拒否という

行動にでます(笑






まぁ、てんは家の中で一人ダッシュをして

「ハァハァ・・・」と息があがるほど走りまわります^^

これだけ走ってれば、無理して散歩に行かなくてもいいかな!

とも思いますが、てらは家じゃ寝てばかりなのでお散歩は行かなきゃ

ですよね!







ってことで冬散歩決行です^^



16-11-23-21-47-46-820_deco.jpg

寒いのに、待て待て攻撃にうんざりなてんとん^^







ふたりとも下半身寒かったね(笑 (スマン・・・

DSC_7089.jpg







着はダウンジャケットだから大丈夫かな?と思ったけど

やっぱ、寒かったみたい^^;










DSC_7097_20161126142416891.jpg








ひまわり散歩のはずが・・・

 27, 2016 06:03
最近、色んなところで見るひまわり畑のSNS投稿


我が家の近くにも毎年 ひまわりプロジェクトというのを
やっている公園があるので、今年も行ってみました。


そこで見た衝撃の景色





ほとんど咲いとらんやないかーい!!
IMG_20160726_154951.jpg
まだ、ちょっと早かったみたい^^;








ちょろっと咲いているモノも まだまだてんとんサイズ^^
IMG_20160726_154706.jpg

やっぱりお盆あたりが見ごろかな?


よく考えたら、毎年それくらいだったな。







普通にお散歩して帰りました。
IMG_20160726_154646.jpg








お散歩ネタとは少し話しが変わりますが、DIYの専門誌 「ドゥーパ」内の
「 自作アウトドア道具 」という特集で友達のGenzoさん作のギアが多数掲載されました!
IMG_20160726_154853.jpg








多数掲載されているギアの中に、ひっそりこっそりと自分の作ったモノも写りこんでおります^^


シェラカップツリーハンガー! ステキですね~^^
IMG_20160726_154833.jpg
自分も作っていただき、所有しているお気に入りのギアです^^


この中にある1部のシェラカップのレザーカバーは、tenterra works製でございます^^

撮影材料に使ってくれてありがとーです!







そしてコチラの写真にも!
IMG_20160726_154814.jpg

しゃもじレザーケース、チャッカマンホルダー、LEDライトレザーネックレス


こんなにたくさん使ってくれて本当にありがとう^^


でも、変なのばかりぶら下げてると怪しまれますから、こっそり使ってくださいねー(笑







他にもたくさんの職人さんが掲載されていて、やはりオリジナルでセンスの良いギアを
作る方々はちゃんとチェックされているんだな。


自分も掲載まではいかないにせよ、もう少しセンスの良いものを
作れるように精進しなければと思う此の頃でした^^





2016年後期 今年は、tenterra worksも少しずつ始動し初めております^^
まだ、みなさまには報告できる段階ではありませんが
時期が来たら報告させていただきます^^







関東地方もいよいよ梅雨明けのようですね!
IMG_20160726_154921.jpg

もう十分暑かったんですけどー^^;

まだ、これからが夏本番なんですね・・・

倒れないよーに、がんばっていきましょう。






ではでは。




菜の花さんぽとレザークラフト

 28, 2014 21:00
こんばんは。

世間ではG.W の真っ最中ですねー!(棒読み 他人事・・・
自分は飛び石連休どころか、がっつり仕事入っちゃいました(ビンボーは働けって
前半はアウト決定ですが、後半は微妙・・・
たぶん、後半は休めそうなのでキャンプ行ってきます(^^)


日曜は、ぽかぽかだったので1番近い公園へお散歩に行ってきました。
(遠くに行くのが、めんどっちー


 
まだ、結構咲いていますねー♪
DSC_8035.jpg

DSC_8089.jpg







てらも楽しそう♪
DSC_8059.jpg







ぽっつーん♪
DSC_8080.jpg







帰ってからのお昼もデッキで!
DSC_8106.jpg






近くのネパールカレー屋さんでテイクアウト^^
DSC_8113.jpg






てんてらはまったりしたり引っ張りっこしたりして楽しんでました。
DSC_8002.jpg

DSC_7971.jpg

DSC_7987.jpg







話しは変わり、最近ハマってるレザークラフト!

以前作ったランタンカバーを縫って作ってみました♪
DSC_1188.jpg


難しかったですねー!
もう少し練習が必要ですね^^




あと、てんままの依頼でカードケースを作りました。
DSC_1131.jpg


とにかくシンプルにとの事で、よい練習になりました♪
シンプルなものをキレイに仕上げるのって難しいですね!



のんびりマイペースでがんばりまっす。







ピクニック犬

 24, 2014 20:40
日曜日

ぽかぽかだったのでピクニック犬を連れてピクニックに行ってきました。

DSC_0936.jpg
てんとん、楽しそーだね♪








テーブル、お渡しする前に使っちゃった(^^)
DSC_0975.jpg







オレは、てんてらとお揃いのちあじゃすで♪
DSC_0886.jpg
きゅおらさん、ありがとー!










公園でのんびり。

 19, 2013 17:55
5月19日


良い天気だったので、公園でのんびりしてきました。






楽し~くお散歩して~!

DSC_9762s.jpg







切り株に乗っかったり~!

DSC_9784s.jpg







のんび~りしながらゴハン食べたり~!

DSC_9801s.jpg







まったり~したり~!

DSC_9807s.jpg







睡魔におそわれたり~!

DSC_9820s.jpg







お弁当の前で良い子になってみたり~!

DSC_9824s.jpg







揃って良い子になってみたり~!

DSC_9830s.jpg







ローアングルで撮られてみたり~!

DSC_9850s.jpg







まつぼっくりで遊んでみたり~!

DSC_9925s.jpg







お弁当の卵焼きをガン見してみたり~!

DSC_9930s.jpg









DSC_9978s.jpg





のんびり、ゆったりできた休日でした。







WHAT'S NEW?