てんてらの正直散歩@吉祥寺

 03, 2013 21:12
2月3日


久しぶりに吉祥寺さんぽに行ってきました。


本当は、横浜で行われている『 CP+2013 』に行く予定でした。


事前エントリーも済ませ無料パスもげっちゅしておりましたが


土曜日に横浜に来ていたので、何となく2日連続はやだとわがままを言い


急遽、行くのをやめてしまいました。


今年は気になる商品もそんなになかったので、まぁヨシとします。





なんで、吉祥寺で散歩してごはん食ってくらいでいいかぁとなりました。




DSC_6458s.jpg









DSC_6465s.jpg






池の噴水! 虹ができてました。

DSC_6472s.jpg

写真じゃよくわからんですね。


実際はもっとキレイでした。






土曜日同様、日曜日もぽかぽかでした♪

DSC_6456s.jpg


午前中は井の頭公園をぷらぷらぷらぷらしました。






てんままは美味しそうなもん飲んでおりましたよ♪

DSC_6455s.jpg

ここのお店はホットワインも提供してくれるお店みたいですが、

コーヒーなんかもあるみたいです!

なんでか撮影禁止だと看板が出ていたので、お店の写真はありません!

お堀沿いにあるので気になる方は行ってみてください。

公園のベンチでホットワイン飲んだら美味しいんでしょうねー!






そしてお昼ごはんは、『吉祥寺 鳥良』にしました。

DSC_6447s.jpg


鳥良さんは何店舗かあるらしいのですが、ワンコOKなお店はここだけらしいです。

OKといってもテラス席だけですが・・・






なんとも高級な雰囲気ぷんぷんしているお店ですが、料金は比較的良心的です。

DSC_6477s.jpg

イマイチ、写真がブレているのは途中からレンズの手振れ補正がOFFになっとりました・・・

残念な感じですねー!

テラス席も雰囲気良い感じで少し暗めだったので使えない写真ばかりでした。







てらは、お店のエントランスで呼び込みしてましたー♪

DSC_6489g.jpg

てらが、こんなことしなくてもお客さんたくさんですよー!







テラス席は、こんな感じです。

DSC_6485s.jpg

今日は、暖かったですが寒い日はストーブも置いてあったので大丈夫かもですね。








DSC_6493s.jpg







テラス席の前はこんな景色です。

DSC_6481s.jpg


DSC_6496s.jpg







天むすとからあげ

DSC_6497s.jpg







どての盛り合わせ

DSC_6508s.jpg

黒々とした大根、めっちゃ美味かったす。







このお店の定番料理、手羽先!

DSC_6517s.jpg

中辛と甘口の2種類頼んでみました。

大辛もあるみたいですよ。







ここに寄ってお守り買ったりしてー♪

DSC_6523s.jpg

学問のお守り!

今年はお勉強の年なのです。







てんとんは、店頭に居たそっくりさんと記念撮影!

DSC_6529s.jpg

不満顔たっぷりです♪







のんびりできた良い1日でした。







また1週間がんばれるかな・・・


てんてら家でまったりゆったり遊んだ後は、西荻窪の


サジロ・クローブでカレーディナーとしゃれ込みました♪


ランチは来たことあったけど、夜は初めて~~!!


前来たときに、店主neelさんから夜も雰囲気良いから来てねーって


言われてたので行きたいなぁーと思ってて、カレー大好きそらしき家が


居るんだから~~やっぱ夜はカレーでしょ~~♪ってことで行っちゃいました。







CSC_1170s.jpg






入り口も良い感じ~! 雰囲気サイコー♪

CSC_1160s.jpg






来てすぐのてんとん、家でさんざん遊んだから このあと爆睡突入したよ♪

CSC_1114s.jpg






ちきぷくも大人しいねー! 疲れたかね?

CSC_1120s.jpg






そらさんもお疲れちゃん。

CSC_1152s.jpg








CSC_1123s.jpg






そ・し・て 渋谷OLのasukaさんとsoyさんも連絡して緊急参戦♪


わざわざ、ありがとーございます♪


吉祥寺サジロへ向かったことはナイショにしておきます♪





soyさんも、でこチューされながら一緒にケータイチェック♪

CSC_1144g.jpg






イイヲトコのそいそい!

CSC_1131s.jpg






なんだっけかなー? カレー味のイモ・・・

CSC_1133s.jpg






シシカバブ~~!

CSC_1136s.jpg






ほうれん草とマトンのカレー♪

CSC_1138s.jpg






チーズナン、美味かったなー!!

CSC_1137s.jpg






マグロと、んっ~~~~カレー♪

CSC_1139s.jpg






インドのアイス!

CSC_1157s.jpg






夜のメニューはランチと違い、カレーもお酒もたくさんあって


どれにしようか、悩んでしまいました。


どれもみんな美味しくて、夜もいいなぁーって感じたす。







soyさんはイイ子やね。

CSC_1154a.jpg








CSC_1162s.jpg








CSC_1168s.jpg








CSC_1163s.jpg








そらしき家さま・asukaさま 夜も遅くまでお付き合いいただき


ありがとーございましたっ♪






お店でたくさんイイコイイコしてもらってご満悦のてんてらでした♪

Rain Dogs Cafe でゆったりランチ。

 22, 2012 21:14
4月22日(日)くもり


さいたま市のドッグカフェでランチを食べてきました。


『 Rain Dogs Cafe 』 というお店です。



DSC_7637z





ここは、以前 別所沼公園という公園の目の前にあったカフェが去年

移転してきたお店だそーです。


公園の前にドッグカフェがあったのは、なんとなく知ってましたが(名前までは知りませんでした・・・)

ここが、同じお店だとは知りませんでした♪






前に、コジ家に連れてきてもらったんですが、その時にはお客さんがわんさか!!


諦めて違うお店へ行ったので今日はリベンジでございます♪


しかも急に行ってみよーと思って行ったので、てんてら家単独です・・・






DSC_7590z


ふつーの住宅街にある古い古民家を改装したお店です。


築60年の建物だそーです!


良い言い方すると、イイ味出てるねー!


悪い言い方すると、うわぁボロっ♪♪


まぁそこいらにあるフツーのドックカフェよりは全然いいかなー!


そんでなによりゴハンが美味いっ♪(←これ大事!)


ちゃんと作ってるのが、わかります!






さぁ、入りましょ!

DSC_7592z






お店の入り口です。


左の青い扉が入り口じゃなくて、右の吐きだし窓が入り口になります。

DSC_7593z






てんとんは今日もかわいいね。

DSC_7607z






店内は白を基調としたさっぱりとした感じです。

右下にちらっと見えるケージに看板犬が寝ております。

DSC_7594z


ずっと大人しく寝ていたので、てら気付いてないかも♪


ワタシもてんままに言われるまで気付きませんでした。






手作り首輪教室やわんこと一緒にできるヨガ教室とかもやってるみたい。

DSC_7597z






こーゆーストーブ欲しいって、てんままが言ってた♪

DSC_7599z






てんてらケンカ中♪

DSC_7611z


DSC_7613z






お値段は、リーズナブルですね!

DSC_7601z


DSC_7604z












窓から入ってくる光がとてもやわらかかったです。

DSC_7603z






この鍵なつかしいー!! おっさんだからわかるんだよ♪

若い人はわからないだろーなー!

DSC_7609z






左下の水色のケースの中にわんこのおやつが入ってる。

100円入れて好きなものを1つ買うシステムらしい♪ 

DSC_7608z

てんままも2つ買ったみたい♪






ワタシはタコライス! とっても美味しかったです。

DSC_7614z

量は女子サイズだった・・・もう少し欲しかった。






てんままは、そら豆とツナのキッシュ!

DSC_7615z

ちょっともらって食べたっ!

ガーリックトーストとポテトグラタンとサラダどれも美味しかったです。





+100円でドリンクが付いてくる。

DSC_7618z

100円にしては、かなりの量(カップ3杯位かな)でこちらも良心的。






かわいいお砂糖♪

DSC_7619z






ヲレちゃん、ねむい・・・

DSC_7616z






てんとんはねむくない?

DSC_7617z






今日は、午後から雨の予報!


お昼過ぎても降ってこないなー! この子達のおかげかな♪

DSC_7623z








DSC_7620z






看板、見えずらくなっとるよ!

DSC_7624z








DSC_7625z






帰りに入り口で記念撮影! おいっこっちむけー♪

DSC_7631z






やだって・・・

DSC_7634z








DSC_7635z





ここのお店、基本的には1人でやりくりしてるらしく


お客さんがいっぱいになると、大変になるらしく結構待たせちゃうときも


あるみたいです。



ゆっくりと時間を過ごすから大丈夫~ってキモチで行かないとダメかもですね♪


ゴハンとかちゃんと作ってるからなんだろーな!


テーブルも5席だけだったから、すぐ満席になるんだね♪



のんびり待ってもいいよーっていう方は、1度行ってみてはいかがかな?







大和犬具店さんでちょっと頼みごとした帰りのランチでした。
何を頼んだかは、今度ね♪
また、へんなこと頼んじゃった♪

サジロクローブに行ってきた。

 05, 2012 20:36
先月OPENしたばかりのカフェに行ってきました。


西荻窪にある『 サジロクローブ 』というお店です。


名前を聞いてピンッと来たかたもいますよね。




そーです、ここは吉祥寺の『 サジロカフェ 』の3号店!です!




DSC_9976zz.jpg








基本的な雰囲気は1・2号店とそんなには変わらないのかなぁ~という印象でした。


個人的には、大好きな雰囲気なので、あまりにもイメージとかけ離れていなきゃ


いいなぁと思ってましたが、そこんとこの期待は裏切らないのがよかったよー!


なんてえらそーに言ってますが、あくまで個人的意見ですから♪




でっ、すぐに気付く変わったところ!


まず、内装がコンクリート!


今までは木造でしたからね、そんで気にいったのが『 店内が広いっ! 』


これは、ワンコ連れにはありがたい!


となりの席からも、そんなに近くなくテーブルも大きいんです。







これ、我が家が座った隣のテーブル! 

CSC_0345q.jpg

フランス製でとってもいい感じのテーブルでした。


相変わらずこだわってますなー!






実際には、ワンコOKとは書いてありません!


基本的には、普通のカフェらしいです。





DSC_9979q.jpg




なので入店する際は抱っこでということでお願いがありました。



OPEN前にランで話した時に『 新しいお店は、ワンコOK 』ですか?


聞いたとき、『う、うん・・・OKだよ!』みたいな感じで


あーちょっと悩んでんのかなーと思いました。





セットのサラダとラッシー&アイスチャイ

CSC_0323q.jpg





今日、お店で聞いてみたら ワンコが苦手な方も居るしイタグレみたいに


居るか居ないかわからないくらい大人しいワンコだけではないし、


線引きが難しいと言ってました。






ヲレちゃんは、店主neelさんが好き。 今日も目で追ってたね♪

CSC_0326q.jpg







純粋なドックカフェでは無いところでは、私達も気にしてお店に


行かなければいけないなーと思いましたね。


お店の方もいろいろ考えた結果のワンコ入店OKなのだからね。








本日は、マトンのカレーと大根とチキンのカレー

CSC_0329q.jpg



ここのカレー、やっぱうめーや♪









この奥はトイレだよ。

CSC_0339q.jpg







まだ、OPENして2週間 ここの存在を知らない方もたくさん居ると


思うと あまり広まってほしくないなーと思う反面、繁盛してくんないと


潰れちゃうしなーなんて思ったりして・・・




ワタシが心配しなくとも潰れるよーな店じゃないのはわかってんですけど!







CSC_0343q.jpg








ウチが内緒にしてても知れ渡るのは時間の問題だしね・・・


だったらたくさん宣伝しちゃおーと思います♪


neelさんにも友達たくさん連れて来てねと言ってもらったしー


いちおーヤな客じゃないのかな♪   なんてね♪







てんとん、白髪増えたねー!

CSC_0368q.jpg







CSC_0354q.jpg







今は、まだワンコ連れのお客さん少ないそーです。


土地柄なのでしょうか? 


吉祥寺店のほうがワンコ連れは多いらしいです


あっちのほうが井の頭公園もあってお散歩も出来るしワンコグッズの店も多いですからね!






置いてある家具や小物がみんなおされ。

CSC_0358q.jpg





入店直後は我が家ともう1組しかおらず、neelさんにてんてらが可愛がってもらい


いろんな話してて後でたくさん写真撮ろうと思ってたら・・・


あれよあれよと人が増え、がっつり写真撮る場合じゃなくなっちゃいました。


撮りたいものたくさんあったのになぁー!







接客中のneelさん。

CSC_0372q.jpg







DSC_9972q.jpg





今回は下見も兼ねてということで、てんてら家単独でしたが、


今度は、友達と一緒に来たいなぁー!


ほら、いきなり連れていってさぶい中、外のテラスでってなったら悪いじゃん。






入り口も良い感じ。

DSC_9982q.jpg





ぶるぶるてんとん♪

DSC_9988q.jpg







DSC_9999q.jpg






今度は、誰かを誘って行きたいと思いますっ!!!


いきなり、てんてら家に誘われた方~ 断っちゃダメですよぉー!


泣いちゃいますからねー♪



楽しくて美味しい1日でした。








明日からダイエットはじめることにした・・・
みんなやってんだもん、気になってきたよ もー・・・

あしゅこじてんてらいのがしら

 11, 2012 19:53
あしゅ家でたくさん遊んだあとは、みんなで


井の頭公園に行ってきました。



ランチは『ペパカフェ』で食べたよ!


普段は激混みでなかなか行くことが出来ないのですがっ


ふと前を通ったら、あれっ行列が出来てない!!!


こりゃ行くっきゃないでそってことで行っちゃいました。






DSC_4578a.jpg

ワタシたちが入ったあとに、いつもの大行列・・・


おぉぎりぎりセーフやん!


やっぱ混むんだね!








らーめん、美味そうですねー!

DSC_4572z.jpg






このチャーハン美味かったなぁ

DSC_4573z.jpg





とーちゃんはコレ、オムライス!

DSC_4574z.jpg







DSC_4575z.jpg





店内には、トゥクトゥク?も飾ってあるよ!

DSC_4576z.jpg







DSC_4567z.jpg





こじ家の初詣は吉祥寺♪

DSC_4579z.jpg







DSC_4580z.jpg





お散歩中にイタグレさんに会ったよ!

DSC_4581z.jpg

てらもちゃんとご挨拶できたよ。






この後、大和犬具店さんに行ったけどおさしんナシ♪

WHAT'S NEW?