イロハガラクタファクトリー

 19, 2015 14:25
先日、イロハガラクタファクトリーさんより

てんてらのスヌードが届きました^^






消しゴムはんこがかわええ♪
IMG_20151219_140731.jpg
お手紙もありがとうございます。







色合いや模様がステキでおしゃれ犬度がアップ^^
IMG_20151219_132131.jpg
てんの小ささと、てらの大きさが心配になりサイズの再確認が来たのはナイショ(笑







きゃんりぃズに合わなかった ぴちょんくんスヌードもてんに合いそうだと送ってくれました!


ぴったりんこでございます♪
IMG_20151219_132159.jpg








irohaさんのおかげで、てらちゃんも黙っていればおしゃれ犬(笑
IMG_20151219_132212.jpg









IMG_20151219_132231.jpg


これから本格的に寒さが増しますからね


ぬくぬくで大活躍してくれそうな予感♪


irohaさん、ありがとうございました。


ちゃんと写真撮ったらまたUPしますね♪




ではでは。




ヲレちゃんのマズルガード事情。


当初、マズルガードの使用方法といえばドッグランで他犬種への


がうがう防止!


防止っていうか、実際は噛んだりしないのですが ちっさいぬいぐるみ


みたいな子に行く姿は狩りをするハイエナの様・・・


コレ着けてれば噛むことはありませんよー!大丈夫ですよー!って


アピール用の意味合いが強かったかなー?


万が一、キバが当たってケガさせないってのも当然あったけど。




でも、最近はコーシングで持っていくことが増えましたね。


実際は、そんな使ってないけど・・・


使っている人に話しを聞くと、どーやらマズルガードや脚のバンテージを


着けたり巻いたりすることで、本気で走っていいんだなってスイッチが入るらしい。




そんで今回新調したのがコレ!


『 大和犬具店さん 』 ←ぽちっ  のマズルガード!

DSC_4035s.jpg

アイルランド製のマズルガードは日本初の代理店だそーです。


てらは、レースで走るときベロが横にべろーんって出ちゃうので本当は


毎回マズルガードをしたほうが良いらしい。


走ってるときやルアーを噛もうとするときにベロが出てるとベロを噛んじゃうんだって!


走ってるときにマズルガードあると気になって走らないかなーと思って


あまり着けさせて競技に出させたことなかったけど、ちょっと気にしなきゃ


なのかなーって思うよ。





DSC_4054s.jpg





なかなか似合っておるよ♪

DSC_4083s.jpg

さすが、レーシングドックやね!







コレが今までのマズガ♪

CSC_3091zx.jpg

てらには、どっちが良いかな?






気になる方は大和犬具店さんへGO!

現物があるから試着できるよ♪






日曜日は久しぶりにDR松戸へ行こうかなー!

イタグレの守り神

 06, 2012 13:37
先日、大和犬具店さんでリードの加工をしてもらいました。


そ・れ・は コレです♪

CSC_1205z.jpg

リードにてんてらの名前とイタグレの守り神(勝手に守り神にしちゃいました♪)


この守り神の刻印が気にいって大和さんにお願いしました。





てん。

CSC_1211z.jpg






てら。

CSC_1213z.jpg








CSC_1214z.jpg





イタグレの守り神よ、我が家のイタグレを守っておくれ!








また、商品ラインナップにないものを頼んでしまった・・・
いつかおこられるな。
3月17日


大和犬具店さんの 『 オンラインショップ 』 ←ぽちっとな♪


で首輪の新ブランド 『 Legare 』/ レガーレ イタリア語で繋ぐ、結ぶなど意味する言葉


が始動しました。。。




なぜ、てんてら家で新商品の紹介を・・・と?



実は、てんてらとコジちゃんがモデルに抜擢されたからなのです♪


し・か・も !


今回の商品の写真を全て任せていただいたのです。


写真業界でいう『 ブツ撮り 』というやつです!






今回使われなかった写真をちょっとだけ!

CSC_0795z.jpg

CSC_0833z.jpg

CSC_0845z.jpg




『ブツ撮り』は自宅にあるミニスタジオで撮影しました。


DSC_1981z.jpg




↑↑↑こうゆうヤツは、こんな感じで撮ってました♪

CSC_0908z.jpg


機材不足でもう1歩ですが、まぁ良いほうでしょう・・・


機材を気にしていたらキリがありませんからね!





てんとん、良く似合ってます♪

DSC_2314z.jpg






てらは、首長いねー♪

DSC_3045z.jpg






お庭で撮るとてんてらも落ち着いて居られるので撮りやすいんだよなー♪

DSC_3051z.jpg

リードも付けなくて済むしね♪






コジは、やっぱ緑がよく似合うね。

DSC_3067z.jpg









とっても軽くてすてきな首輪、1ついかがですか?

DSC_3254z.jpg



今回、とても難しくて楽しいお仕事をさせていただいた関係者のみなさまに


感謝感謝でございます。




緊張して気合入って上手く撮ろう上手く撮ろうと商品を預かってあーだこーだ


やってましたが、いつものワタシの写真を見て依頼してくれたのだから


いつも通り撮ろうというところに行き着き、少し気が楽になりました。





とは言っても満足できる仕上がりでは無かったのは事実・・・


でもかなり時間をいただいて、もういい加減写真渡さなきゃ・・・


これから納得のいくものが撮れたときには、差し替えてもらうことをお願いし


いったん完了となりました。





とっても楽しい時間をありがとーです。




「犬と人との絆を結ぶ"ものづくり"」そんな想いから誕生した革製首輪の新ブランド

「 Legare / レガーレ 」の発展を心よりお祈りいたします。







きゅおらさん、早くcheerful名刺用の写真撮らなきゃねー!
なかなか撮れなくてごめーん!

cheerful の新作

 23, 2011 17:12
冬服の少ない、てらの為にロンパースを


優しい鬼嫁さんが作ってくれる 『 cheerful 』さんで


作っていただきました。





素材は、黒のベロア! そんでネック部は寒い中、耳を保護することも

出来るように長めに作ってもらいました。

DSC_0179z.jpg





てらも嬉しそうにみえます♪

DSC_0182z.jpg







DSC_0184z.jpg






背中には、イタリアンカラーのリボンを入れてもらったよ。

DSC_0191z.jpg






てんとんは裸・・・てんとんのも頼めばよかったな。

DSC_0193z.jpg






さ、さぶい・・・

DSC_0208z.jpg






おうっ、優しい鬼嫁! ヲレちゃん気にいったぜ!

DSC_0187z.jpg

ホント、ありがとだぜ。







生地の感じはこんなんだよ! わかるかな?

肌触りの良い高級な感じっていうのかなー! イイ感じ♪

DSC_0628x







DSC_0634z


おわりじゃ






勤労感謝の日 日ごろの慌ただしさを洗い流すよーに
の~んびり過ごしたよ! おさんぽだけ行った!
 

WHAT'S NEW?