2016年4月17日(日)

てんてらの病院に行ってきました^^


狂犬病の予防注射とフィラリアの検査です!



待合室で異常なまでのガクブルで周りの方々を笑顔にさせたくらいで

とくに問題はなかったのですが、てらちゃんの体重が・・・







なんと、てらちゃんもびっくりの・・・
IMG_20160420_105818.jpg








10.94キロ!!!
IMG_20160420_105835.jpg


約 11キロでございます(^^;


フードの量は全く変えてなくても少しずつ体重が増えてきていたのもあり


ローカロリーのシニアフードに変えて一時期は減量にも成功していたのですが


どうやら代謝自体が低下してきているみたいでローカロリーフードでも対応しきれなく


なってきているよう。


先生と相談して、まずは量を減らして様子をみましょうとなりました。


大好きなごはんが減っちゃうのは可愛そうだけどこれからは足腰にも


負担が掛かってくるからね!ガマンしよー!


って事で自分と一緒にダイエット作戦開始でございます^^






元々、各サイズ自体がデカいのでイタグレの標準的な体重よりは大きくても


仕方ないとは思っていたんだけど、さすがに11キロはねぇ・・・


見た目はそんなにデブっているようには見えないけど今のうちに対処しておかないとね。
IMG_20160420_105717.jpg



そこでちょっと気になったのは11キロって中型犬って言われちゃうんじゃねーの?って(笑


検索するとこんな記事発見。
IMG_20160420_111011.jpg

ぶはっ、てらちゃん中型犬の仲間入りじゃん^^


祝! 中型犬認定




まぁ実際には犬種であったりで色々と変わるらしく正確な定義ってのはないらしいですが


大まかにはこんな感じらしいです!




てらちゃんよりは、最近怠けていた自分のほうが問題は多い気がするので


ダイエットがんばらねばっ!!!








てんとんは注射を打たれても元気もりもり平気です^^
IMG_20160420_110050.jpg



この日1日は安静ですよと言われているのに、てんは家でも


遊べ遊んでくれと催促がすごいです!


落ち着かせるのが大変でした^^




てらちゃんは、病院疲れで放っておいてもグッスリでした(笑


それとも体重増加がショックだったかな? (そんな訳ないね♪





という事で、自分とてらちゃん ダイエットがんばりまーす^^


次、会うころには別人&別犬かもよ♪ (変わってなかったらそっとしておいて下さい 笑




ではでは。






やっと逢えた我が子たち

 12, 2012 19:00
ずいぶんとご無沙汰しておりました。


急にブログを更新しなくなり心配してメールや電話をいただいた方々もおり


ありがたいかぎりでございます。




私事なのでどうしようかとも思いましたが、更新してなくても


毎日訪問してくれた方もおられるのでちょっとだけ報告です。




わたくし、病気になってしまい緊急入院することになってしまい

今まで病院にいました。



今は命に・・・というところは脱し体調も安定してきたので退院し

自宅療養にはいりました。

完全復活には早くても3ヶ月から半年ほど掛かるらしいのですが、基本元気なので

落ち着いたら少しずつ外に出ようと思っております。



そんなこんなで、我が家のてんてらにも急に逢えなくなり逢いたい病がMAXになってました。

いやぁ辛かったですね!




久しぶりに逢った我が子たちのおさしんを久しぶりに撮りました♪


てんとん。

CSC_0355x.jpg

ちっさくて可愛いてんとん!

ちっさいけど、しっかりしていて結構図太い神経の持ち主。

とーちゃんが居なくなっても、いつも通り元気いっぱいだったようで

嬉しいやら悲しいやら♪








てらとん

CSC_0349x.jpg

そして、今回大変だったのがヲレちゃん。

デカイ体に似合わず繊細な神経の持ち主!

入院前も少しだけ体調を崩していたけどほぼ回復というところまでいったのに

入院してワタシが居なくなってまた悪化・・・


普段、ほとんど寝ているのに ずっと居ないワタシを探しうろうろうろうろ・・・

ずっと探していたらしく、ワタシ的にはてんとんと違う意味で

嬉しいやら悲しいやら。



てんとんとてらとん、足して半分にすれば丁度よいのにね。



そんな感じなので、これからも更新は不定期になってしまうと思いますが

とりあえず大丈夫です。



ぼちぼちやっていきます。







闘病生活開始だぜぇ!
でも元気もりもり♪

体調不良なお年頃。。。

 21, 2012 22:35
6月20日


我が家のKYだけど繊細な心の持ち主てらが、また下痢をしました。


ただユルイ んちだったらいいんですが、粘膜状の血液まじり・・・


またか・・・




CSC_2136m.jpg





前にも同じ症状があったので、大丈夫かなぁとは思ったけど


血も出てるし、心配だからてんままに病院に連れていってもらいました。


結果はやはり前と同じで、ストレス、環境の変化、疲れ、季節の変わり目などなど・・・


繊細で胃腸にすぐきちゃうのねぇ~!


またお薬飲んで休養たっぷり取らなきゃだね。







身体が弱いとこは、てんまま似だね。

CSC_2139m.jpg







てんとん、てら調子悪いから大人しくしててね!

CSC_2155m.jpg






あいっ!だいじょーびです。

CSC_2163m.jpg

てんとん、目が金環日食みたいになっとるね♪









あら、眠くなってきちゃった?

CSC_2151m.jpg






はい、おやすみなさい。

CSC_2146m.jpg








てらとん、元気はあるんですけどねぇ


最近、『くぅ~~んくぅ~~ん』って甘え声がすごくて


甘えているのか、どこか痛いのを訴えているのかわからないから心配でたまらないよ。


こうゆうときだけでも言葉がわかればいいのにな。


休みはずっと一緒に居よう。


1日だらだらしよう。


元気だったらお散歩には行こう。


大好きな腕まくらでずっと寝てていいよ。








体調不良で記録を残すのはうれしくないね。

ヲレちゃんは体調不良

 16, 2011 23:44
ヲレちゃん、最近体調が良くなかったから


いやいや病院行ってきたぜ。


んちと胃液に血が混じってたんだぜ。


やばいぜ・・・




CSC_1293z.jpg

でも先生は、大丈夫だって言ってくれたぜ。


ちょっと疲れたのかな・・・だぜ。


いちおー1週間分のお薬もらってきたぜ。


様子見なんだぜ。







にちよーはZEBRAだぜ♪
 

すんすんてらとん(動画)

 10, 2011 23:30
先日、てんままがてんてらを病院に連れて行ったとき

待合室で「すんすんすんすんすんすんすんすん」と

情けない声でイヤイヤ感をアピールするてらとんを

動画で撮ってきました♪

いつものケンカっぱやい てらとんはドコへいったんでしょうねー!





デカイけどかわいいヤツです♪




 明日は雪積もるのか?
 お宅訪問はできるのか?

WHAT'S NEW?