GW てんてらキャンプ キャンプ編

 08, 2017 20:20
てんてらキャンプ 観光編の続きでござい。


チェックインを済ませ今回の予約サイトC31番へ


普段キャンプで予約なんてしないけど (しなくていいところしか行ってない^^)


予約すると場所が確保されているから安心できるのは良いね!


ここにしようかな?あっちにしようかな?なんてこともない!


優柔不断な自分にはあっているのかもと思ったりして^^








んで、いきなりですが設営完了!

17-05-03-15-29-50-540_deco.jpg

最近のメイン幕 ノルディスクのファクシー4とDDタープ4×4の組み合わせ!


なんだかタープの向きがよじれてる!?けど、直す気力はゼロなんで


これでヨシとする^^






リビング・キッチンはこんな感じ!

17-05-05-18-41-26-274_deco.jpg

通路沿いなのでプライベートを確保するために奥側にリビングを配置


テントが視界を遮ってくれ良い感じ!


元々、奥まった場所にあるサイトなんでそんなに人通りは少ないんだけど


ワンコOKエリアなので、ワンコの往来はそこそこある!


リビングを手前(通路側)にしちゃうと、我が家の喧嘩上等てらちゃんが


黙ってないのでやっぱりこの配置で正解^^


といってもテント大好きな てんてらちゃんは7割テント内で


ぐっすり寝ておりましたけど(笑







料理の写真も全部は撮れてないけど少しだけ。


我が家の定番 おでん^^

17-05-05-18-43-55-616_deco.jpg





コジ家のユッケは美味かったなぁ! 食べるの夢中で写真なし(笑


レック家のクリームシチューも美味かったなぁ! 食べるのに夢中で写真なし(笑


他あれやこれや やっぱり美味しいものばかりで食べすぎキャンプだった♪






レック家のホイコーローうまし!


ホイコーロー丼でいただきました^^

20170504_190055.jpg





20170504_185720.jpg







普段はカンタンキャンプ飯が多いけど今回はてんままが頑張ってくれて


めったな事じゃ使わないダッチオーブンでラザニアを作ってくれました^^


17-05-04-22-31-22-403_deco.jpg

オレは炭熾し担当^^






めっちゃ美味かったです^^

17-05-04-22-31-59-917_deco.jpg









そして普段やらないシリーズパート2


燻製器いぶし処で燻製作ってみました。


17-05-04-22-28-49-087_deco.jpg

ブロックタイプのさくらチップ使用





うずら2種類

17-05-04-22-29-36-290_deco.jpg



ソーセージとチーズ

17-05-04-22-30-19-825_deco.jpg

どれも美味しかった^^







キャンプ場の高原ではOGAWAのテント展示会やら餅つき大会やら


色んなブースが出てたりとイベントが開催されてました^^


オレは来るまで知らなかったけど (^^;


20170504_160544.jpg



20170504_155747.jpg



20170504_155652.jpg



コジ家のこっとんやレックさんは餅つきやってました^^


きなこ餅のおすそ分けいただきました^^ ←食べてばっかり







てんままはビールをオーダー中^^

17-05-04-22-40-06-644_deco.jpg

美味しくてとても飲みやすいビールだった^^










ここのキャンプ場の売りの1つは、なんと言っても高原のロケーションだと思います!


17-05-04-16-53-40-652_deco.jpg

写真だとなかなか伝えるのがムズカシイですが、実際はこんなもんじゃありません


本当に日本じゃないと感じます^^









17-05-04-19-34-18-298_deco.jpg







昼間は暖かくて、てんてらもお外でぼっこ中です^^

17-05-04-10-14-08-483_deco.jpg

てんてらのドッグコット! コレもてんにと思い随分昔に買ったヤツを


久しぶりに引張り出してみた!







江戸川屋ランプ♪

17-05-04-04-08-49-512_deco.jpg

とっても可愛くて我が家のレギュラーランプである^^







ヴェイパラックスのM320 

17-05-03-18-49-31-005_deco.jpg

我が家のメインランタン!


少し暗めだけどビカッと眩しいよりは少し暗いかな?くらいの


雰囲気あるほうが個人的には好みである^^


これからも不動の1番であるだろうなぁ!







プリムス IP-200LA

17-05-05-18-43-21-450_deco.jpg

ケロ化で一時期2軍落ちしていたツインランタンだが


最近またOD缶を使用するようになって またレギュラーメンバー入りした!


我が家のキャンプスタート期からの20数年使い続けているベテラン選手である♪


愛着たっぷりなのでこれからも現役で頑張ってもらおう^^









暗くなってよくわかんないけどチャールウィンも雰囲気良くていつも使ってる

20170503_184808.jpg








コンパクトキャンプに大活躍だったウォータージャグ!

17-05-05-18-42-49-522_deco.jpg

も1個あったらもっと便利かも。










今年のマイブームはグリーンみたい^^
17-05-04-06-39-57-383_deco_20170509131146c92.jpg








久しぶりのキャンプはやっぱり楽しかった^^


軽井沢方面も久しぶりだったし、3日間天気も良くほぼ無風!


良いキャンプだった!


如いて言えばトイレが、もちっと近かったらよかったかな^^


まっ、その分プライベート感はよかったからしゃーないか!








帰りに受付へ行ったら スタッフ?業者?の人が何やら陳列作業中!


覗いてみると KEEN のシューズやサンダルを陳列中!


何と全商品50%オフの特別セールとの事!!!


って事で帰り際に予想外の出費(笑

17-05-05-13-40-28-558_deco.jpg

最初はメンズサイズが無かったので、てんままのだけお迎え


なんだ小さなサイズの余りモノだから安いのいか!って思ってたら


後からメンズサイズも出てきたー^^


そうそう、まだ陳列中だった(笑





って事で無事メンズサイズもGETできました^^

17-05-05-13-41-04-548_deco.jpg

2人揃って 初KEEN !  


良い買い物ができました^^







帰りは横川寄って、買うよね~^^

おぎのや 峠の釜めし^^

17-05-05-18-34-53-665_deco.jpg

安定の美味さでした♪







帰宅してからも天気がよかったので、シュラフやら色々と


庭で乾燥中^^

17-05-05-16-15-26-250_deco.jpg

シェラカップもレザーグリップ付けてるので久しぶりに天日干し^^



楽しくてあっと言う間の3日間だった!


ご一緒してくれた レック家・こじ家 ありがとー!


また、遊んでくださいませ^^


そして、リハビリ中のニコパパは参加できなかったのはとても残念だけど


必ず一緒に出来る日が来ることを信じています^^


ちなみに今回行ったカンパーニャ嬬恋には車椅子用のトイレも完備されていたよ!

って事で一緒に行ける日を待っていまーす^^











ではでは。






GW てんてらキャンプ 1日目 観光編

 06, 2017 19:00
今年のGWもキャンプに行ってきました♪


メンバーはイタグレキャンパーのレックさんとコジ家と我が家の3家族!





渋滞を少しでも回避したくて前日の夜中0時30分に出発


15分ほどで関越道 所沢ICへ!


渋滞情報を確認すると既に鶴ヶ島JCTと花園IC付近が渋滞中・・・


さすがGW こんな時間でも渋滞してるなんて怖すぎる (TT)


↓ 夜中の0時30分の渋滞状況です・・・
17-05-06-15-20-50-750_deco.jpg




あきらめてのんびりと走っていると車は多いが、渋滞まではならず


混雑程度で何とか渋滞エリアを通過できた!



17-05-06-14-16-03-674_deco.jpg






そこからは順調に進み3時には横川SAに到着!


しかしココにも渋滞がおきていた・・・

17-05-06-14-16-41-601_deco.jpg


何とか駐車スペースを見つけて本日はココで車中泊!


みんな考える事は一緒だね。








キャンプ場のチェックインは13時なので、それまでは観光です!


いつもの定番コースですが、まずは白糸の滝


20170503_084723.jpg


朝の滝は普段そんなにヒト居ないんだけど


この日は朝から観光バスが何台も連なり海外の方々がわんさか!


海外の方々にもイタグレは珍しいのか写真撮られまくってました(^^;




てらは早くもうんざり顔(笑

17-05-05-18-39-02-264_deco.jpg









17-05-03-22-11-13-935_deco.jpg








すごいヒトだらけだったので早々に退散し、次は鬼押しハイウェイの途中ある


道の駅みたいな休憩所へ!


目の前には浅間山が見渡せます^^

17-05-05-18-38-02-763_deco.jpg

まだ残雪があって この辺りがまだ寒いのを感じさせます。


道路脇にもまだ雪がちらほらと残ってました。


ココの休憩所にはドッグランがあるので、みんなでランランです♪


ランの様子はインスタのライブ中継をしていたので写真撮ってなかった・・・


ライブ見てくれたみなさま、ありがとー!!







お次は、これまた定番の鬼押出し園にて溶岩さんぽ!


コジ・まる・てんてらで記念撮影^^

17-05-05-18-39-53-911_deco.jpg








浅間山観音堂

17-05-05-18-40-23-899_deco.jpg









鬼の顔がかわいい健康お守りを買いました^^


歳取るとお金よりも健康が欲しくなるのね(笑

17-05-05-18-35-45-330_deco.jpg







あったらやるよねパネルもヲレちゃんはイヤイヤうんざり顔(笑

17-05-05-16-42-29-392_deco.jpg




園内さんぽにおぢさんは疲れてしまったので、お昼ご飯は鬼押出し園内の


レストランでいただきました^^


そこのメニューでおもしろいものがありました^^



鬼カレーパンうどん(笑

17-05-06-15-19-59-395_deco.jpg

なんて斬新なんでしょう!


勧められましたがまずそうコワくて注文できませんでした(笑


カレーぱんを乗せただけなのに えび天より高いって(笑


実際には普通にチキンカレー!



そんなこんなでたくさん笑いながら 今回のメイン


無印良品が運営する カンパーニャ嬬恋キャンプ場へ到着!


丁度チェックインの時間でした^^


ちょっと長くなったので続きは次回へ^^





ではでは。









タラバガニ会@朝霧ジャンボリー

 01, 2017 19:00
1月28日(土)~29日(日)

タラバガニ会キャンプ参加してきました^^



タラバガニ会とは何ぞや?

別にタラバガニを食べたりする訳じゃなくて

まぁ、いつもの海老会なんですけどね^^

(いつもの海老会自体が身内以外には何の事やら分からないだろうけど・・・)




海老会のメンバーが1人でも欠けたら海老じゃなくて

何かしらの甲殻類の名前をつけようという、どうでもよいルール(笑

このバカっぽいルールが、本当にバカっぽくて楽しい^^






なので基本は海老メンバー、そう おしゃキャンとは程遠いお気楽な

人たちの集まりなので楽しいです^^







いつも、あれ何時に出発したっけ? 何時に到着したっけ?

ってなるので今回は記録として残しておこう。



1/28(土)

4:00 起床 ー 5:00 出発 ー 関越道 所沢IC(渋滞なし)~圏央道(渋滞なし)~

中央道 途中でトイレ休憩15分ほど(渋滞なし) - 6:50 中央道 河口湖IC落下

途中のセブンで朝ごはん20分ほど - 7:50 朝霧ジャンボリー到着



普段は渋滞を極力避けたいのと早朝割り引きで高速代を抑えたいという理由で

もっと早く出発しているのだが、今回は前日まで仕事が忙しくて遅い帰宅となり

お疲れなこともあり、少し遅めの出発となった。




だが、タイムスケジュール的には理想的な感じになったので 

これからも大型連休以外はこんな時間でもいいかなーと感じた!




記憶力の悪くなったおっさんには、こんな風に書き留めておくと、

あとで確認が出来て便利だと思う ^^

これを見ることを忘れなければの話しだが(笑





最近はデジイチを持ち歩かなくなってきた。

今回も全てスマホ撮影である^^;




でも、壮大な富士山を目の当たりして

あぁ、今回はデジイチ持ってくればよかったな~!

と思うくらいキレイに顔を出してくれてました^^





少ないスマホ写真を貼っておきます^^;






河口湖ICを降りるときに撮った富士山

きれいですね。
IMG_20170130_100621.jpg

これを撮っておいたから何時に降りたかわかった^^







この時期、奥のサイトは立ち入り禁止となっていた。


なので、候補はNサイトかイベント広場に絞ってみた。

朝の段階では、Nサイトはキャンパー0組  イベント広場 1組

Nサイトかなぁとも思ったが、重機が伐採作業 奮闘中・・・

せっかくキャンプに来てるのに重機はないよなぁ・・・

ってことで、イベント広場に決定^^




設営完了^^
IMG_20170130_100603.jpg

ノルディスク ファクシー4 







中はこんな感じ!

IMG_20170130_100840.jpg

我が家には丁度良い広さ^^









ヴェイパラックスとてんてらと富士山
IMG_20170130_100940.jpg








昼間は暖かくて長T 1枚で過ごせました^^
IMG_20170130_100759.jpg

今回、意見が分かれた事

袖の長いTシャツは、「 長T (ながてぃ) 」 or 「 ロンT 」

皆さんは、どっち?

世代の違いのようですが、ホントにそうなのかな?

どーでもいい事で盛り上がりました(笑







ソーラーランタン充電中^^

IMG_20170130_100816.jpg

コレ、めっちゃ明るくて便利です^^


普段 家では夜中に猛ダッシュで階段を降りるてらちゃんがコワくて

階段で灯ってくれています!

昼間充電して夜、階段灯です^^








てんてらは常夏のテント内でご満悦です^^

IMG_20170130_101115.jpg








富士山にテンション上がり気味なのかこんなアングルが多めだった^^

IMG_20170130_101058.jpg







てんてらも富士山バックに記念撮影

IMG_20170130_100644.jpg







今回は1日が早かったな!

IMG_20170130_101015.jpg

もう1泊したかったー^^




他のメンバーの写真や料理の写真等々、全く撮っておりませぬ。 スマン

それだけ楽しかったって事で^^






そして、帰りの記録

12:30 朝霧ジャンボリー出発 - 朝霧高原道の駅で20~30分ほど牛乳ソフトを食べながらだらだら

中央道 河口湖IC(渋滞なし) - 圏央道(渋滞なし) - 関越道 三芳スマートインター落下(渋滞なし)

16:00 自宅到着



交通情報で中央道が2箇所事故渋滞になっていたけど、覚悟して高速乗ったら

事故処理終わってたみたいで、最後まで渋滞なしだった^^ ヨカッタヨカッタ






気心の知れた仲間とのキャンプはやっぱりいいです。

普段のもやもや、仕事のもやもやをリフレッシュしにきてるのに

気疲れしたんじゃ意味ないもんね。




家に帰ってきて素直にまた行きたいなーと思えたって事は自分にとって

良いことだったって事だもんね^^




大人になると色んな事情で予定通り行かないこともよくある。

今回も仕事だったり、体調不良だったりでフルメンバー揃わなかったけど

みんな会いたかったなーと口を揃えて言ってた。

次は、海老メンバー全員集合できる事を願うばかりである^^




みんな、またヨロシク^^






2016年~2017年 年越しCAMP

 10, 2017 18:30
毎年恒例となっている年越しキャンプですが


例年通り、今回も行ってきました^^





メンバーも変わらずですが、nicoパパさんが急遽


行けなくなり残念でした(TT)


次回は一緒にやりましょう!!









道の駅 朝霧高原にて

16-12-31-07-20-46-379_deco.jpg
渋滞を避け早朝に道の駅に到着して

2016年最後の富士山を拝みました^^








道の駅に行く前に富士の樹海で車を停め何か写らないかなーと思い

写真を撮りましたが、全く何も写りませんでした。
16-12-31-07-22-21-634_deco.jpg
本当に写ってたらコワイんですけど・・・(笑









でっ、いきなりですが設営完了です^^
16-12-31-11-28-00-940_deco.jpg
RECさんちのテンティピ ジルコン9と我が家のノルディスク ナンドです♪









ナンド内はシンプルにしました。
16-12-31-10-19-13-536_deco.jpg










てんてらはナンドの入り口でずっと日向ぼっこしてました
16-12-31-14-01-58-505_deco.jpg
外の空気は少しヒンヤリしてましたが、太陽の日差しが暖かいのか

ずっとココに居ました^^


太陽の力は偉大です^^








今回の年越しも薪ストーブ稼動で常夏キャンプを満喫です^^
16-12-31-15-48-14-762_deco.jpg

昨年からフロンティアストーブのクセというかコツを掴んだ事で

格段に運用が楽になり安定稼動を継続できた!

そして、今年も新たな発見があり、より上質な薪ストキャンプを

楽しむ事が出来た^^











そして、寝床!? お昼寝用!?にファクシーも張った!

16-12-31-14-02-57-911_deco.jpg









20161231_135215.jpg







てんてらは、こっちでも日向ぼっこ^^

20170101_101233.jpg








ランタン点灯

17-01-01-17-24-00-281_deco.jpg

安定のヴェイパラックス M320とプリムスIP-200LA







シロクマもランタンの灯りを眺めているよう^^

17-01-01-20-14-45-565_deco.jpg







で、いきなりですが、初日の出~♪

17-01-01-07-34-25-814_deco.jpg

あけましておめでとうございます^^





雲ひとつない天気で富士山もキレイに見れました^^


これを見れただけでも、今年頑張れそうです!








元日には、お正月らしい料理でめでたいです^^

17-01-02-20-12-21-460_deco.jpg

レックさんちがおせちを用意してくれました。


他にも色々ありましたが、ほとんど撮ってません^^;


そうそう、撮ると言えば今回デジイチは持って来ず


今回のブログ写真も全てスマホ撮影です!


スマホもキレイに撮れるよね~^^


もう、デカイカメラがめんどっちくなってきた(笑







かに鍋^^

20170101_180455.jpg




うな丼とかに汁と胡麻麦茶^^
20170101_181000.jpg

美味かった!!

いろいろと気にしてんだかしてないんだか(笑








僕は火の番をしながら、薪ストの上でベーコントマトと餅を焼いてました^^
20170101_081745.jpg







チーズと海苔もなかなか美味しかった

20170101_082121.jpg








やっぱり炎が見れる窓つけたいなぁ

20161231_151924.jpg








エコファン(もどき)もぐるぐる頑張ってます

20161231_153125.jpg

温度計の針がこの位置でだいたい250℃くらい

外が氷点下だと少し肌寒く感じるので、この段階で

ストーブ内の温度を上げる必要が出てくる。










そして、針がこの位置で350度くらい
20161231_155507.jpg

この位置をキープ出来れば幕内は常夏状態を維持できている^^


後は薪を・・・・・・ 


おっと、何だか薪ストレポみたいになってきちゃった(笑


薪ストレポはまた改めて書こう。


結構書きたい事がたくさんあるし、忘れる前に記録として


残しておきたいから^^ (おっさんになると忘れっぽいから(笑









このくらいだったらスマホでも撮れる。
17-01-02-17-48-10-681_deco.jpg









元旦は、氷点下5.5度まで下がりました

20170101_070230.jpg

去年の元旦も同じくらいだった!


一昨年は氷点下10度までいったことを考えると


去年・今年は暖かいほうだね! (イヤイヤ、充分寒いから・・・









ファクシーもバリバリに凍りました^^;
20170101_070532.jpg








マルちゃん、てらちゃん、てんちゃん楽しく遊んでおります

17-01-03-05-18-44-140_deco.jpg

てんは、てらの陰で隠れちゃった^^;









今年もハニーがお茶会をしてくれました^^
20170102_101014.jpg

とても美味しゅうございました^^








3日間、天候にも恵まれ最高の年越しキャンプとなりました^^




今年は、お友達のよーちゃんがお土産持って新年の挨拶にわざわざ

来てくれたり、テント見せてくださいとお客様が来たり、大きな声では言えないような

失敗があったりと、色々楽しかったな。

20170101_170704.jpg

2016年 最後のキャンプ 最高で終わり

2017年 最初のキャンプ 最高で始まりました^^



今年も良い年だったね! と言えるように公私共に

頑張りたいと思います!




今回もご一緒してくれたレック家さま ありがとうございました^^


そして、急遽参加出来なかったnicoパパさん、


次回は是非一緒に出来る事を願っております。


来週会いに行きますね^^








朝霧高原牛乳ソフト

20170102_113332.jpg

帰りは、めちゃうまのソフトクリームなめなめ帰路へと^^










はい、安定の渋滞でした^^;

17-01-02-19-21-19-532_deco.jpg

大きい休みの時は、しゃーないすね


3時間半で無事、家に到着しました^^









ではでは。 2017^^






久しぶりに新幕迎えました。


ちょっと前に来てたんですが、ビンボウ暇なしで


試し張りすら出来ない状況が続いてました。




このご時勢、忙しいと言えることに感謝しなきゃと

自分に言い聞かせ頑張ってます^^;








そんでやっとこ2016年12月25日に道満デイキャンで

試し張り決行してきました。



当初は23日(天皇誕生日)に行く予定でしたが

前日にかなりの雨が降っていたので23日は

ぬかるんでるだろーなー!

新幕汚したくないなー!って事で延期にしました。



道満って水はけが悪くてすぐにドロドロにぬかるむんですよね!






25日は雨もない天気でしたが、22日の雨の影響をまだ引きずって

少しぬかるんでるところがありました・・・






開封前、てんと比較^^
20161211_190618.jpg

こうやって見ると少々大きく見えますが、実際は小さいです!


てんが小さいので、テントが大きく見えるんですね(笑

紛らわしいですね・・・









まずはインナーテントのみ
IMG_20161226_140308.jpg

天気の良い日はこれだけでも充分いけます!


天気の良い日とわざわざ言ってるのは、このテント

屋根部分がポリコットンになっているので雨には弱いんですね。








そんで、フライシートをかけた状態。
IMG_20161226_140253.jpg

う~ん! かっこいい^^








中は外からの見た目とは異なり、なかなか快適でございます♪

と、てんも言っております(笑
IMG_20161226_135714.jpg

我が家の僕ちゃん達が極度の寒がりなもんで暖房は必須アイテムなんです。

冬キャンに連れまわしてゴメンよぉー^^;



そんな条件もこのテントならクリアできました。


コンパクトでストーブもインできる優れもの!!



換気も前後の出入り口が上部からメッシュにする事が可能で安心。


屋根もポリコットンなので結露もなし。


悪くないっす^^







そして、もう1つのニューアイテム!


ファクシーに合わせて、DDタープも迎えておりました^^
IMG_20161226_135848.jpg

こないだの海老会で、げんぞさんの組み合わせを見て惚れました^^







これ^^
DSC_6658_20161226163328b1d.jpg


ノルの小振りなシブいテントとDDタープの組み合わせ!

完全にげんぞさんの影響です(笑 

責任取ってーーーー!!(笑  (イヤ、気に入ってるんですけどね・・・(笑








さすがにこの季節は人少な目です!

IMG_20161226_135637.jpg


誰も居なそうに見えますが、10組くらいは居たかな?


こんな時期に来てるくらいなので、キャンプ好きな雰囲気が


してる方々が多かったです^^


バップテントでソロのおとーさんとか、DDでテントみたいに囲んでる


おとーさんとか、ノルのレイサ6とか・・・


それでもスノピが1番多かったな。








我が家は駐車場とトイレに近い場所^^
IMG_20161226_135655.jpg

遠いとめんどっちーから(笑




この日は空いてたからかな、湖の方には人居なかったな。

IMG_20161226_165206.jpg



ロケーションは良いんだけど、トイレが遠いんだよねー(^^;


トイレが遠いのは、おっさんにはツライから(笑








ハイアングルから^^

IMG_20161226_135821.jpg

テントが低いからあんまり高く感じないね^^;








こないだ作ったキッチンBOXも雰囲気見たくて持ってきました。

IMG_20161226_135912.jpg







試し張りメインのデイキャンだったのでご飯はおにぎりとカップラ^^

IMG_20161226_135806.jpg







あと、オプティマスベガ用に渋めのOD缶カバーが欲しくなり

もう作らないと思ってたんだけど、頑張って作りました^^

IMG_20161226_170040.jpg


以前にいくつか作ったからか、予想よりも大変じゃなかった^^

馴れたのかなー(笑




テントとタープの雰囲気を確認するデイキャンだったけど


なかなか良い買い物が出来たかなと一安心でした^^




早く実践投入したいけど、年越しは薪ストーブ使いたいからNANDOだし


ファクシーデビューは、その次のキャンプかな^^







最後はエコファンが回る手前で一緒に空気循環をする、てらファンPICで(笑

IMG_20161226_135947.jpg




今年も残り僅か、ブログUPもこれが今年最後かもしれませんので・・・


てんてら家と遊んでくれた皆様、本当にありがとうございました。


我が家も今年は色んな事があり、楽しくもあり大変でもあった1年でした。


今年ほど色々あった年もなかなかないなと思えるくらいです。


でも何とか年を越せることは、とてもありがたい事。


たくさんの方々に支えられ助けられて年越しが出来ることに


感謝しながら、年越しキャンプを楽しんできます(笑


残念なのは、毎年恒例の年越しキャンプ仲間が重い病気を患い一緒に行けなくなって


しまったこと。


残念ですが、本人も今病気と闘ってます!


僕らには祈ることくらいしか出来ることはないけど、必ず戻ってきて


今まで通りキャンプしてくだらない事で笑って美味いもん食べて


焚き火したいと思っています。


ホント、ゆっくりでいいからね!前に進もう!!


心から祈ってます。


応援してます。






年末に今年最後の挨拶が出来ればしたいとは思いますが、


出来ないかもしれないので、一応ここで最後の挨拶とさせてもらいます



みなさま、今年1年本当にありがとうございました。


2017年もよろしくお願い申し上げます。





てんてら家一同







WHAT'S NEW?