CAMP MARKETと散歩と昆布森

 13, 2017 20:28
先週、ずっと気になっていたお店にいってきました。

埼玉県草加にある キャンプマーケットさん^^





店先にあった大きな薪割り台の上で記念撮影^^
IMG_20170213_131854.jpg



店内は通路の確保もギリギリなくらいキャンプギアで溢れていて

宝箱の中にいるようでした^^

とても楽しかったです!


IMG_20170213_131911.jpg




初訪問にも関わらず、話しが弾み長い時間居座ってしまいました^^;




質の良い薪を扱っているということで、薪を持って帰りたかったのですが

自分の前のお客さんが買った薪で最後! 売り切れとなってしまいました(泣




その代わりではないですが、コールマン×モンロー インディゴレーベルの

OD缶をお持ち帰りしました。

IMG_20170213_132011.jpg


次、薪が入荷したころにでもまた再訪問しようかな^^







帰り道にあるお山の公園へ

IMG_20170213_132111.jpg

てらは野鳥を見つけたみたいで、もう夢中です^^

階段を必死で登ったり降りたり(笑







頂上で記念撮影^^
IMG_20170213_131929.jpg

この日も相変わらずの隠れた名店ならぬ公園♪

ちいさな子供と散歩をする1家族のみ。


結構登るのキツイから、登ってくる人少ないんだろーな^^

もちろん飼い主は、はぁはぁぜぇぜぇが止まりませんが

帰ってからてんてらが疲れてぐっすり寝てくれるので頑張りまっす^^







遅いお昼は、朝霞駅前にある 「 昆布森 」

IMG_20170213_131956.jpg

お店自体はそんなにキレイじゃないけど味はバツグン

何を食べてもハズレなしと聞きますが、その中でも看板メニュー!?の

チンジャオ飯を戴きました^^

めちゃうまでした♪

てんままの頼んだ、あんかけ焼きそばも美味しかった~^^

からあげも美味そうだったので次はからあげ定食あたりかな♪








家へ帰り夕方からは、お仕事(テンテラワークス)^^
IMG_20170213_132045.jpg

商品完売で追加発注を頂いていた オピネルレザーケース9番完成しました^^


先週完成したオピネルレザーケース8番 ・ スキレットハンドルカバー×2


と共にお店へ発送!


一段落です^^

と言っても今のうちに在庫確保すべく、また制作作業にはいります!

もうウチのストックがゼロなんで・・・



庭に薪棚も作りました。

小さくてたいしたモノじゃないので写真も撮ってませんが

なかなか疲れました^^;






と、なんだかんだ慌しい週末でした。


キャンプ行きたいなー。






ではでは。









2017年のご挨拶^^

 06, 2017 05:51
あけましておめでとうございます。


昨年は大変お世話になりました。


本年もよろしくお願い申しあげます。







我が家の犬神様たちも元気です^^

IMG_20170106_153541.jpg










2016年12月31日より2泊3日 2017年1月2日まで

富士山の麓 朝霧高原で年越しキャンプを楽しんできました!

IMG_20170106_153714.jpg

キャンプの事は、後でアップしたいと思います。 (たぶん・・・汗








このブログも今年で9年目を迎えました!


自分にしては、よく続いているなと。


10年の節目を迎えれるよう頑張ります^^






ではでは。






突撃!隣の犬連れキャンパーさん

 14, 2016 01:23
みなさんは、「 INU MAGAJINE 」(犬マガジン)という

ウェブサイトをご存知でしょうか?



犬を中心としたさまざまな情報発信をしているサイトです!


犬と暮らしていく上で便利なモノ、一緒に行ける場所、健康管理など


犬の情報が満載でなかなか面白いサイトです^^




その中で、愛犬と一緒に外遊びというカテゴリーがあります。


愛犬とアウトドアなどを中心に遊べる場所を教えてくれたり


遊ぶ上で周りの方々に迷惑をかけないようにする注意点、


不快にさせないためのアドバイス等々


そこを踏まえ、最低限のマナーやルールも教えてくれるところは


再確認できたり、ほーなるほどー!と思える情報もたくさんです^^




そのカテの企画で、「 突撃!隣りの犬連れキャンパーさん 」という


特集があり、今回その特集に取材を受け掲載していただくことになりました^^








   「突撃!隣の犬連れキャンパーさん」Vol.2 てんてら編

IMG_20160913_103644.jpg

てんてらをお迎えした時の事やキャンプの事など色々書いてあるので

見にいってくれたら嬉しいです。




今回、このような機会を与えてくれたライターのみきさんに感謝です。


ありがとうございました^^




最近、なんだかんだとお盆休みが忙しい・・・


そんなんでキャンプも行けず、と書いていて思ったが

去年のお盆も行ってないような (^^;

まー、やること多くて仕方ないのだが・・・


そんな中、毎年行っている近所の公園で今年もやってました

ひまわりプロジェクト!

IMG_20160818_132815.jpg


このプロジェクトは、福島県の復興支援の一環として毎年やっている

このひまわりから出来た食用ひまわりの種でひまわりオイルを精製して

その収益で支援をおこなっている。









各地の有名なひまわり畑と違い、小さな敷地でひっそりとやっているけど

我が家には、このくらいが丁度良い^^
IMG_20160818_132847.jpg









IMG_20160818_132942.jpg








この前の週に来たときには、てんの顔と同じサイズくらいのしか

咲いてなかったけど、今回はまぁまぁ咲いていた^^
IMG_20160818_132912.jpg

日中、暑くなるのを懸念して朝早めに来たからなのか曇っていたからなのか
下を向いているひまわりが多かったな・・・







この高さじゃ、てんてらにはツマラナイんだろうな(笑
IMG_20160818_133001.jpg


今年のお盆もお墓参りと近所でお散歩程度のことしかやらなかったが

まぁ、普通に過ごせている事に感謝ということで よろしいんじゃないかな^^






そして、ここ最近我が家に美味しいお野菜が届いております♪

同じ街に住む友達の畑で取れた無農薬のお野菜たち!

そこの家庭では消化しきれない程の豊作で、ダメになっちゃうからと

ありがたく頂いております^^




先日も戴いたお野菜で作った、無農薬の夏野菜カレー
IMG_20160818_132650.jpg

めちゃめちゃ美味しかった^^







そして、こちらはキャンプに行ってきた友達が北軽井沢で自ら収穫してきたものを

帰りにわざわざ届けてくれました^^
IMG_20160818_132742.jpg

とっても美味しく戴きました^^



それにしても皆さん美味しいお野菜づくし

やはりこれは、自分に痩せろと無言の圧力でしょうか(笑

でも美味しい野菜は、ごはんもすすむんですよねー(笑

とーぶん、痩せることはなさそうです。 (嫁さまスマン^^;








あと、おまけ程度にtenterra works の近況ですが・・・


超スローペースでございます (^^:




最近はもっぱらスキレットカバーを超スローで作ってます (作ってないとも言う・・・

IMG_20160818_132406.jpg

やっと形が決まってきた感じなので、超スローからスローにスピードアップして

ゆっくり作るぞぉー! (ホントに作るのか・・・







それでも3つは完成しました^^
IMG_20160818_132718.jpg

さて、ひと休みするか(笑

のんびりゆっくりやっていこー^^ (おー!!








そして、こちらはレザーカラビナ!
IMG_20160818_132436.jpg

先日、お友達限定のワークショップを開催した時に 教えながら自分で作ったヤツ!

その場で欲しいと言ってくれてお買い上げしてくれました^^ (ホントありがたいっす

黒ニッケル仕上げの渋いカラビナに渋めのレザーがバッチリ合っていて

かっこいい仕上がりになりました。








作っている本人が持ってないのもどうかな?という思いもあり

自分用に1つ作ったヤツ!

IMG_20160818_132625.jpg

自分用に作ったんですが・・・

かなり良い仕上がりに自分で使うのがもったいなくなっちゃって

商品在庫に変更(笑

自分用はちっと失敗したヤツとかでいいかなーってね。



と言っても、レザーカラビナの再発注が来ている訳でもないし

もう来ないって事も十分考えられる!!

それを考えると、そんなに作ってもしょうがないので

やはり超スローペースでいこうかな(笑

お店に行ってくれた友達の情報だと残り1つだったとの事。

ありがたいです^^





最近、レザーカラビナをご購入戴いた方がSNSでUPしてくれているのを発見して

めちゃめちゃ嬉しかったなー!

気持ちこめて作った甲斐があった。



これからも感謝の気持ちを忘れずにやっていこう。






実家帰省、てんてらお泊り本番

 15, 2016 19:04
私事ではありますが、久しぶりに実家へ帰省しておりました。


そして、てんてらも2日間 大和犬具店さんのドッグホテルに
お世話になりました。


先週の一時預りも実は今回のお泊りの練習でした。


練習の甲斐もあり、先週よりも早く落ち着いてくれたみたいで
てんもてらもご飯をちゃんと食べてくれたようです。 (よかったよかった

IMG_20160615_154239.jpg
大和さんに写真を送っていただきました。

ありがとうございます^^







早起きして到着したのは羽田空港第一ターミナル


ロビーでポーズをとるてんまま^^
IMG_20160615_152148.jpg
周りのみなさんも注目です(笑

本当はアプリを取り込んで撮影するともっと立体感のある画像になるそうな。

まぁ、めんどくさいんでそこまでやんなかったけど・・・








今回搭乗するのは、この飛行機
IMG_20160615_152024.jpg







そして、出発までは飛行機を見ながらマッサージチェアでお寛ぎ^^
IMG_20160615_151951.jpg
てんままご満悦でございます^^







展望台より撮影!
IMG_20160615_152406.jpg
ごっついバズーカレンズの方々がたくさんいました^^








機内はこんな感じ♪
IMG_20160615_152447.jpg








空の旅、きれいな景色でした^^
IMG_20160615_152431.jpg








最近は、機内でもWi-Fi でネットが繋がるようになってました!

飛行機なんて普段まったく乗らないので、かなり衝撃でしたが

おそらく世間では当たり前なんでしょうね(笑





自分が搭乗している飛行機の位置情報も見れました!
IMG_20160615_161514.jpg

富士山の写真を撮ろうと思ってましたが、目が覚めたら名古屋あたりでした(^^;








もうすぐ到着です♪
IMG_20160615_152228.jpg








福岡市内では、あまりの低空飛行に驚きました!!
IMG_20160615_152110.jpg
まぁ、子供の頃はここに住んでたんですけどね・・・


今は引越しして少し離れたところに実家があります!








到着して空港内にある 音羽鮨でお土産を!
IMG_20160615_152507.jpg

高校の時、ここで2年ほどバイトをしてたので懐かしくて^^







実家では、ごんちゃんがお出迎え♪
IMG_20160615_152046.jpg

実家では、放置された子や虐待を受けた子を引き取って育てている。


ごんちゃんも元の飼い主が庭に繋いだまま放置されご飯も食べれず雨に打たれていた子。


そんな環境だったから人には警戒心が強く、ほとんどの人が吠えられる!


でも不思議と自分は平気だった^^ (昔から犬には人気がある^^


お袋もびっくりしていた!!


もちろん、てんままも受け入れてくれたようでよかった^^


帰省中はずっと仲良しで、トイレもお風呂もずっと着いてきて一緒に居た^^


損得勘定なしで無償の愛情を注いでくれる彼らを放置したり虐待したり


考えられんな!と思いながら、早くてんてらに会いたいなーと寂しくもなった。








そして、帰省最終日 実家を出たあとに電話でお袋に聞いた話し。


ごんちゃんが玄関、トイレ、お風呂をずっと 1日中探し回っていたよ!と。

自分の名前を言っただけでも飛び起きているらしい。

そんな話しを聞いちゃったら、もう嬉しくて涙が出てくる (TT)

もう会いたくて仕方がない。
IMG_20160615_152308.jpg

また、会いに行くからね!


がんばって長生きしてね^^






今回は忙しく実家から離れることが出来なかったため、友達にも連絡せずだったので

もちろん博多のうまうまも食べることが出来なかったので最後にとんこつらーめんだけは

食べて帰ろうと決めていた^^

IMG_20160615_152245.jpg

意外にさっぱり系なとんこつだったが、おっさんには丁度良い濃さで

食べやすかった^^







帰ってきて、てんてらをお迎えに!


ぎゃんぎゃん吠えるのかな?と思ってはいたのだけれど

実際はおとなしくしていて、肩透かしをくらった・・・


でも、疲れてはいたのは事実で 家での てらはぐったり^^

てんは元気で、遊べ遊べといつも通り^^


ここの反応は予想通りだった♪





IMG_20160615_152524.jpg



出来ることなら、離ればなれになりたくはないが

どうしようもないこともこれからは出てくるだろう!

そんな時のためにも今回は良い経験になったと思える!



飼い主もてんてらも1つ成長したってことでヨシとしよう^^




WHAT'S NEW?