fc2ブログ

N.P.A ルアーコーシング 2013 ファイナル

 26, 2013 22:12
2013年11月17日


NPAルアーコーシング ファイナルに参戦してきました。


当初は、那須で開催予定だったので参加しないつもりでしたが
台風の影響で延期になり、幕張で開催!


今回のジャパンカップ ファイナルは、てらにとって3連覇のかかった大事な大会!


でも最近はスタートでも暴れることもなく、落ち着いている・・・
以前はスターターさんに噛みつく勢いで、離せ離せと暴れていたもんなー!


内心、3連覇できれば嬉しいが実際には厳しいかもな!と思っていた。
だが、なにが起きるかはわからないのがファイナル!
めいっぱい走ってファイナルを楽しもうとてらには言った♪



結果は、2位!


残念ながら3連覇は出来なかったが、立派な記録である。




よく頑張った!!





DSC_5427.jpg


以前は、鬼の形相で走っていたが
今は、笑っているかのような表情で走る!


てら、それでいいんだよ♪


これからも楽しくやっていこうな!


ゴールでいっぱい褒めてやるよ!!





2連覇させてもらったからな、充分だよな。







我が家はNPAのコーシングに参加して4年目になる。



一緒に参加してきた仲間と共に盛り上げようという気持ちも内に秘めやってきた。



イタグレのコーシングも少しずつだが定着してきたような気もするが



まだまだ、ウィペットカテゴリーほどではない。


これから引っ張っていくイタグレさん達にも頑張ってほしいが将来的には


ウィさんのようにミドルやシニアのカテゴリーもあるといいなぁなんて思ってみたりもする。


できれば、犬種だけでなくサイトハウンドのサイズ別なんかも面白いし


ウィの小さな子やイタの小さな子にも楽しめる大会であればいいなぁなんて思う!





まぁ、主催する側からしたら そんなに簡単じゃないのでしょうね!



ミドルイタグレカテゴリー!



う~ん、参戦してみたい!


あっ、てらはまだ早いかっ♪



最後に、てらを応援してくれた皆様へ

3連覇には届きませんでしたが、2位という立派な成績を残してくれました。
そして何より、楽しくめいっぱい走ってくれた事が嬉しかったです!


応援ありがとうございました。












スポンサーサイト



COMMENT 2

栄ママ  2013, 11. 27 [Wed] 02:27

今年度もNPA、お疲れ様でした。
今年も素晴らしい成績ですよ。ほんと。
この日、顔出そうとしたが(笑)栄ママ38度の熱でダウン。。てらの走り、お友達の走り、みたかった!

てんとーちゃん、仰有るように、イタグレも大きさ別に区分けされたら。。の貴重なご意見、栄ママも同感です
てんとん、栄のようにチビグレはたとえ鬼のように速くても、3倍近くある個体差のハンディはなかなかね(笑

Edit | Reply | 

てんとーちゃん  2013, 11. 28 [Thu] 22:14

栄ママさんへ

ありがとう!

栄ママさん熱は治まりましたか?
外は寒くなってきましたから、気をつけてね!

イタグレのコーシング人口を増やすには
カテゴリーを増やさないと、どんどん落ちて
いく気がしてなりません。

なかなか難しいんでしょうね!

ちびグレカテゴリーが出来た時には
一緒に走らせましょー♪

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?